楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.58台湾から来た白い犬の日記

Vol.58台湾から来た白い犬の日記 これはもったいない!

2015.09.21

こんにちは、Cocoです
 
皆さんお元気ですか?
サンフランシスコベイエリアは秋口から、本格的な暑い夏が来ます。この暑さを『インディアンサマー』と呼んでいるのですが、そろそろ寒い夏の霧の季節が終わり、インディアンサマーが来そうな気配がしています。


先日、私Coco散歩で街を歩いていたら、何となくいい香りがしてきたのです。匂いに敏感な私はもちろん真っ先に反応しました! 夕食前の時間も手伝って、気になるこの香り。私Cocoもこの匂いに惹かれるように歩いていくと、どうも匂いの元は、このゴミ箱にあったようでしたー(笑)。

PH1_coco_v58_1-20150910.jpg

と! 思ったのですが、そうではなくて・・・・・・ゴミ箱の横に置いてあるというか、ゴミ箱の横に捨ててあるこの紙袋でありまして、チェーン店の名前がプリントされていました。ちょうど小腹がすいている時間だったので気になった匂いの元は、このバックからでして、抗うことができないので覗いてみると・・・・・・

なんと!! 沢山のベーグルがこのバックに詰まっているではありませんか!!! 道端に、それもゴミ箱の横に置いてありますから、自由に持っていってくださいと言う訳ではないですね。これってかなりの量になりますけれど、時間切れ廃棄処分ということなのでしょうね?

PH2_coco_v58_1-20150910.jpg

まだいい匂いのする、そんなに古い感じのしないベーグルなのですから、こんな道端に廃棄処分しないでホームレスセンターとか、フードバンクなどに寄付すればいいのになぁなんて思ってしまうのですけれど、そういうこともできない訳でもあるのでしょうか??


もう今日は売れないなーと思った時点で、袋詰め放題$2などにして、消費を促してとにかく売ってしまったほうが、捨てないで済むのになーなんて思ってしまうのですが、それは自己製品の値崩れに繋がるからできないのかもしれないですね・・・・・・。
この日がたまたま沢山売れ残ってしまい、こんなに沢山のベーグルを捨てたのかもしれないけれど 

PH3_coco_v58_1-20150910.jpg

それでも、もしかしたらこんなにたくさんのベーグルが毎日廃棄処分されていると思うと、親にうるさいくらい食べ物を大切に! と育った家の子のJapanさんは「心が痛みますー」と言っていました。

 
私Cocoも、人参やセロリなどは嫌いですが、基本的には食べ物はしっかり残さず食べます。こんなおいしそうなベーグルを捨ててしまうなんて、やっぱりもったいないなー(涙)。

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ