楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.57台湾から来た白い犬の日記

Vol.57台湾から来た白い犬の日記 お散歩サングリア

2015.09.14

こんにちは Cocoです。


私の楽しみは散歩です。
これがなければ、私の犬生真っ暗。嬉しことに週末散歩は、飼い主のDさんとJapanさん共に、いろいろと変わった場所を考えてくれるので楽しみです。
 

「どこかあまり行かないところを散歩しようー! 第何弾?」かわかりませんが、海が見えるところ&安全&犬にフレンドリー&リスが沢山いるという条件をフィルターにかけ、いろいろと話し合って(大げさな・・・・・・) 、候補に出てきたのがこちらの景色の見える場所でしたー。

PH1_coco_v57_1-20150910.jpg
Berkeley Marina
201 University Ave
Berkeley, CA 94710

こちらの公園は犬を、散歩紐なしで遊ばせることができるエリアもあるし、水鳥が羽を休める静かな景色をのんびりと眺めることができますし、私Cocoの好きなリスが沢山いますので、大興奮で散歩を満喫することができます(笑)。
写真の奥に見えるのがゴールデンゲートブリッジです(ワンッ)。
 
ここの公園は意外と広くて、本格的な散歩を楽しむことができるようになっているようで、飼い主さんたちは、私Cocoのリスへの反応を楽しみながら、頭を空っぽにして歩くことができたようで、ふと時間を見てみると一時間ほども歩いていたことに気がつきました(驚)。
どおりで足が痛いはずだ!・・・・・・人間さんにとっても、何も考えずにのんびりと楽しむ散歩は体にいいものだと聞きますので、この散歩の習慣は私だけのためでもないようです。

PH2_coco_v57_1-20150910.jpg

体にはいいことは確かですが、あまり暑い日での散歩は熱中症になったりしますので気をつけないといけませんね!
特に飼い主の人間2人はもう若くないのですから、老体には日差しの降り注ぐ下の散歩は結構な重労働です。注意して歩かないといけません!
しっかり汗もかきましたし、私Cocoも最後はへとへとになってしまいました。

家に帰って、くーっと美味しいカクテルでも飲みたいと言っていた2人ですが、連日の外食で節約政策が必要なのでHappy Hour!@Homeということにしまして、リンゴ、オレンジ、マンゴー、バナナ、はちみつを入れて赤ワインを注ぎ、数日前からしっかりと仕込んであったサングリアを冷蔵庫から出して飲むことにしたようですー。

PH3_coco_v57_1-20150910.jpg

上の写真はサングリアを作るのに使ったガラスの容器が大きすぎまして、ワインを2本注いでつくったのです。それでも容器全体の半分以下にもなりませんでしたが、飲みかけではなく一応これでもつくりたて!
 
開けてみると赤ワインと共にさまざまなフルーツの香りが漂い、いい感じとなっているようです!


これをグラスに半分くらい注ぎ DさんとJapanさんは私Cocoと一緒に乾パーイ!
私Cocoもこのサングリアに興味津々でしたが、犬の飲酒はまずいでしょう(笑)と、自制心を持ってお断りしました。お味は程よい甘さと、軽めの赤ワインなのでグイグイ入ってしまうーと、大喜びでした。

PH4_coco_v57_1-20150910.jpg

しかし! もちろんのことながら、お酒がめちゃくちゃ弱いJapanさんはこのワイン一杯飲んでゆでだこ状態(汗)。 彼は日頃アルコールを飲まないので、久しぶりのアルコールというせいもあるのか? もともとやはり弱すぎるからなのか?? この一杯でほろ酔いを通り越してDさんも驚愕のベロンベロンになってしまいましたー(汗倍増)。

あぁぁぁ日差しの下の長い散歩と、すきっ腹でのアルコール摂取だったからかな? 彼はそのままソファーの上で暫く午睡となったようです。昼寝から目覚めた彼は、「いやー久しぶりに酔っぱらって昼寝したら、体が少し軽くなったぁ」と言っておりました。 まあ、たまにはこういうのもいいですね!

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ