楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.59台湾から来た白い犬の日記

Vol.59台湾から来た白い犬の日記 裸族とカストロ散歩

2015.09.28

こんにちは。Cocoです。
 
先日皆さんで私Cocoのスナックを買いにCastro地域まで行ってきました。
Castro地区とは、男性の好きな、男性の集まる中心部的な繁華街でして、治安もいいし、ステキなレストランもカフェもバーも揃っているので、大変人気の場所ではありますがー (喜)

PH1_coco_v59_1-20150927.jpg
こんな人も出没するので、心の臓が弱い人は気をつけなくてはいけません!
えっ!? この写真でわかりません? ↑よーーーく見てください。犬を連れた白いパンツの女性の背後を・・・・・・そう!! 裸族です!!! この人は90%の確率で、この地域をいつも裸でブラブラしています(汗)

裸ですから(一応金ラメの布で隠していますけれど)大事な部分もブラブラしています。 
これだけ頻繁に遭遇するということは「仕事にも就いていないのだろうなー」というのが素直な感想です。
 
私Cocoのように誰かに飼われているのかもしれませんが、私のようにかわいらしい生き物ではないので、その可能性も少なそうです(笑)。人前で裸になるのが好きな人ってたくさんいるそうですが、彼らの精神構造はどうなっているのだろう?(笑)


ちなみに私Cocoは裸ではなく、一応全身毛皮のコートを着ておりますので、この裸族の人たちと一緒にしないでくださいね!


Castroではふらふらと街を歩き、甘いもの好きなJapanさんがデザートに「何がいいかなー?」と考えていたところ、「そういえば! 以前オーガニックの日本風味のアイスクリームを置いてあるお店があったんだ!!」と、そのお店に行ってみたら、アズキ味もほうじ茶味も何もなく、普通のものばかりでした(涙)。アメリカ人にあれらの味はあまり受けなかったのかもしれませんね・・・・・・。
Eureka!Cafe
451 Castro St
San Francisco, CA 94114
PH2_coco_v59_1-20150927.gif
でも「ここのアイスクリームは結構おいしかったからいいやー」と、Japanさんはコーヒー味を選択。残念ながら私Cocoはコーヒー味が好きではありませんで、最初はアイスクリームと知って興奮気味でしたが、匂いを嗅いでコーヒーと判明し、げんなりしてしまいました(涙)
 


私Cocoは食べ物アレルギーが激しくありますので、アイスクリームを食べるつもりはありませんでしたけれど、犬用のスナックを買うつもりでこちらの方に来ましたので、そちらに寄ってきました。
ご存知の通り私Cocoは、肉製品特に鶏肉にアレルギーがあるらしく鶏製品を食べた日には身体中かきむしってしまいます。これは本当につらい症状です。
Jeffrey's Natural Pet Foods/Castro . Duboce Park
284 Noe Street
San Francisco, California 94114
PH3_coco_v59_1-20150927.jpg
ですから日本で買ってきた犬用煮干しは、私Cocoにとって大ヒットスナックでしたが、毎日のように食べているのでだんだん量が減っていき、こちらでは売っていないため補充ができません。
 
幸いこのお店には、その代用品となる天然のタラの皮を自然乾燥した犬用のスナックがありましたので、そちらを購入してもらいました。値段もそれほど高くないのでケチなJapanさんも文句なく買ってくれます(喜)
他にも鮭の皮のスナックもありますが、私Cocoは断然タラの皮方が好きですね!

好みからしてみると1.煮干し、2.タラの皮、3.鮭の皮という感じです!!


今回は乾燥サツマイモもありましたので、「こちらも多分アレルギー反応はないだろう」と、合わせて購入してくれました。小さく切って与えてくれたのですが、甘いものが大好きな私Cocoにとってはヒットなスナックでして、私は大興奮でした(嬉)

私以外の犬も甘いものが好きなのでしょうか?? 
日本でもJapanさんが、米国でもDさんが犬を飼っていましたが、今まで2人とも気がつかなかったようです。
PH4_coco_v59_1-20150927.jpg
この必死な形相 笑わないでくださいね(笑)

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ