楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.225台湾から来た白い犬の日記

Vol.225台湾から来た白い犬の日記 休暇はハワイで! 5

2018.07.10

こんにちはCocoです。
まだまだハワイ旅行記が続きますー。


この日はとってもいい天気でした。
朝、窓のブラインドをあけると青い海が広がっていましたー。
こんな風景が見られるのあと数日だけ(涙)
PH1_cocov225_1-20180709.jpgやはりこういう天気だといい気分になれますね。
朝はコーヒーを飲んでメールをチェックしたら海に繰り出します。

Dさんの朝食は鮭のおにぎりのようでした。
PH2_cocov225_1-20180709.jpg近所のおにぎり屋さんで買ってきたそうです。
昔はおにぎりがあまり好きではなかったのに、
今ではおにぎりも食べれるようになりましたー。


さて、JapanさんとDさんの隣に座っていた
この赤いドレスの女性たちは交互に沢山の記念撮影をしていました。
PH3_cocov225_1-20180709.jpg何とも意味不明なポーズが大陸では流行っているようですね…
ひと昔前のアイドルがやる、いまいち意図のわからない
可愛いポーズという感じでしょうか?
まあ、楽しい時間を過ごしているのならそれはそれでいいことですね!


ところで、こんな人をJapanさんはビーチで発見しましたー。
矢印の青いシャツの自転車に乗っている男性に注目!
この人は何をしているかわかりますか?
PH4_cocov225_1-20180709.jpg この人は自転車の荷台にドミノピザを積んで、
ビーチで寝ころんでいる人たちにピザを売り歩いていたのです。

長いことワイキキビーチには来ていますが、
「こんなピザ売りの青年が要るなんて初めて知ったー」と
DさんとJapanさんは驚いていました。
ビーチにもいろいろな商売が盛んに発生しているようですね。


しっかり昼ご飯を食べた後は、しっかり昼寝をしましょう? とDさん…。
PH5_cocov225_1-20180709.jpgJapanさんは本を読むのに夢中になってしまい、
昼寝のチャンスを逃しましたが、Dさんは本当に気持ちよさそうに
海風に吹かれながら潮騒の音をバックグラントに
すやすやと眠っていました。
この頃には満ち潮になってきており、
彼らの座るデッキチェアーの下にまで波が打ち寄せていました。

さて、Japanさんは本を飲むのに疲れると、暫し風景撮影をしてみました。
ikemen180709

 「うぅーん、なかなかの良い風景ですねー」と
Japanさんは言っておりました(笑)


さて、しっかり海で遊んだ後は
ビーチチェアーを撤収して部屋へ戻りました。
お風呂に入ってビールを片手に夕焼けを眺めました。
PH6_cocov225_1-20180709.jpg
この日も雲が多く、夕焼けが無理かなー?と思いましたが
何とか夕焼けは望むことができました。
この夕焼けを見ることができるのもあと数日だけです…。

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ