楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.31台湾から来た白い犬の日記

Vol.31台湾から来た白い犬の日記 ご機嫌ドライブ②

2015.04.03

Cocoです。こんにちは。
 
前回の日記の続きです。
車に乗り込んでMarin Countyの方へやって来て1時間ほどして着いたのは、こちらのレストラン。精肉店にレストランが併設されたお店なのです!

PH_coco_v31_1-20150403UP.jpg




Marin Sun Farms Restaurant and Butcher Shop
10905 Shoreline Highway 1
Point Reyes Station, CA 94956
 
 
前回のランチで食べたBelcampoというお店同様、このお店も牧場が経営しているそうでして、オーガニックのお肉も直売しているというちょっとお高めのお店でした。
 
レストランで食べる人よりも、精肉店で肉を購入している人の方が多いくらいの割合ですから、きっと人気のお店なのでしょう。まさに地元の直営店のようで、飼育から仕入れまで一貫というわけで安心ですし、きっとおいしいお肉なのでしょうねー(喜)。


メニューを見てみると、牛の肉のハンバーガーはもちろんのこと、ヤギバーガーに羊バーガーもありました(驚)。
 
サンドイッチ&バーガーが軒並み$15以上という、Marinの高級感あふれるお値段設定でした(汗)。
 
 
こちらでDさんは牛の肉のハンバーガーを、Japanさんは豚肉のBBQのサンドイッチをオーダーしました。
 
私はじっと彼らの食べるのを見つめていました(寂)。
 
付け合わせの基本形はサラダですがポテトフライにも替えることができますけれど+$2かかります。イモ大好き人間のDさんは、もちろんポテトフライを選択! つまりDさんのバーガーは$17。これにワイン付けていますから、うちの家計には大打撃の価格です!(笑)
 
一方Japanさんは値段が気になってしまい、そのまま据え置きの値段で$15となりました。彼らはそれぞれ半分に切って、交換してからいただいていました。

PH_coco_v31_2-20150403UP.jpg









PH_coco_v31_3-20150403UP.jpg



それで肝心のお味ですが・・・・・・
BBQサンドは普通に美味しいというのが、正直な感想だったようです。バーガーにうるさいDさんですが、バーガーもまあ、普通に美味しいと言っていたくらいでして、この値段だからこの味だー!!という期待感が高すぎたのか??? お互いの感想はとってもシンプルでした(笑)。


誤解のないように言っておきますが、決してまずくはなく、ほんの少し好みから外れていただけで、美味しいバーガーであったようです。


デザートにこちらでは、アメリカで一番のアイスクリームとやらが売られておりましたので、アイスクリーム大好き人間のJapanさんは、売られた喧嘩は買う主義ですので、しっかりこのアイスクリームを買っておりました(笑)。
3種類ほど味がありまして、名前も覚えられないくらいでして、インドのスパイスを使ったとかいう、かなり特殊なフレーバーもありましたが・・・・・・

PH_coco_v31_4-20150403UP.jpg





それだったらとJapanさんは、唯一名前のわかる“イチジクのアイスクリーム”という無難な選択をしたようです。
 
支払いでこの1カップで$5.50と聞いた時は、買うのやめようかと思ったそうです。アイスクリームは普通に美味しいアイスクリームでした(私も少しもらいました・嬉)。しかしながらこれも、それほど彼らの好みの味ではなかったようです(汗)。


そんなわけで総評としては、値段の割にそこまで彼らの好みのスタイル味ではないというのが正直なところだったようです。
 
彼らの舌が、このナチュラルな牧場の高級且つ繊細な味を理解できないのだろうと、判断します。私ならちゃんとわかるのにねー(笑)
 
庶民はもっと庶民のお値段で提供するお店で、背伸びすることなく、食すのが無難なのかもしれません(汗)。

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ