楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.162台湾から来た白い犬の日記

Vol.162台湾から来た白い犬の日記 家の改修完了。

2017.04.24

こんにちは Cocoです。
 
ご存知の通り現在私たちは、家の改修作業を行っていました。
それがつい最近やっと終わりましたので、その忘備録を残しておきたいと思いますー。

DさんとJapanさんが現在の家に移り住んでから11年。
私には初めてのアメリカでのお家でした。
PH1_cocov162_1-20170424.jpgもともとそんなに新しい家ではなかったので、改修すべき場所がいろいろとありました。まず最初に、古かったカーペットを新しいものに張り替えて、キッチンの改修、洗濯機乾燥機の買い替え、ダイニングの照明の改修なども、この大改修前にはしていました。
 
しかし、今回ほどの大きな改修はしていませんでした。
この国では、こういう作業の業者がいい加減なところが多いため、手こずることが予想され何となく後回しにしていたそうなのです。



それでも今回は諸事情により、重い腰を上げて「えいやぁぁぁ!」と彼らは全改修をすることに至りました。
といってもやったことは、家の外壁内壁のペイント、照明の取り換え、リビング&ダイニング&キッチンの床張りその他もろもろの程度です。
この家を買った時はこの家のモダンな感じに感動した2人でしたが、こうやって比べてみるとやはり昔のはかなり古臭い感じがしますねぇ(笑)。
PH2_cocov162_1-20170424.jpgJapanさんがいろいろと探してみたところ、11年前にこの家を売りに出していた時に撮った写真がありましたので、似たような写真を並べてBefore and Afterでご覧になっていただきました。
予想してはいた、業者による大幅な遅れも、いい加減な仕事に遭遇することもなく、スムーズに完了できたのは、この国では驚くべきことなのかもしれません!
 それでもこの改修作業でストレスMAXになった3人です(汗)。


最後にすべて完成記念として一部ではありますがリビング、ダイニング、キッチンの静止動画を載せておきますー。
2人+白犬で住むには十分ではありますが、大きな家でもないので恥ずかしいのです・・・
まあ、うちの経済状態ではこんなものなのだろ?と笑い流してくださいなぁ(笑)
PH3_cocov162_1-20170424.gifいかがなものでしょうか? 
それでも予想以上の出来に私CocoもDさんもJapanさんもホッと胸をなでおろしました。
次は、もっと大きなビックプロジェクトが待っているぅぅぅ!!

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ