楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.30台湾から来た白い犬の日記

Vol.30台湾から来た白い犬の日記 ご機嫌ドライブ①

2015.03.30

Cocoです。こんにちは。
 
最近霧が深いのですが、これは局地的なようで、車で30分も移動すれば、こんな青空が広がっていまして、同じ日に撮った写真ではないようにさえ見えてしまいますー。


marin_drive.gifのサムネイル画像



気温的にはそれほど下がっていないので、日が出ていなくてもそんなに寒いわけではないのですが、やはりこのどんよりとした曇り空・・・・・・といいますか、霧深い空が朝起きて広がっていると、犬でも気分がどんよりとしてしまいそうです(涙)
 
 

この日は車でMarin Countyの方へドライブに行ってきました。
Marin Countyは、サンフランシスコベイエアでも有数のお金持ちの住む場所で、緑に囲まれた素晴らしい環境にある場所。もちろん私Cocoも一緒に出掛けました! やはりドライブっていいですねー(嬉)。家を出るときはかなり興奮してしまいました 。


PH_coco_v30_1-20150330UP.jpgのサムネイル画像






家に居れば、のんびり寝ていられるのに、それでも車での移動が大好きです! 思わず身を乗り出して、一生懸命脳裏に焼き付けるように、外の風景を眺めてしまいます。
 
車に乗ってドライブに行くというのは、自分が歩いたり走ったりするスピードとはまったく違うスピードで移動を体験できるので、少し得した気分になり、本当に楽しいものです(喜)。




人間も、車で高速を走ると興奮したり、ジェットコースターに乗って喜んだりしますが、
犬だって同じように楽しいモノであります! が、これも犬によりけり。
知り合いの犬友は、車に酔ってしまい、まったく車がダメだと言っていましたので、すべての犬が、私のように車が大好きというわけでもないみたいですから、面白いものです(笑)。



自宅から目的地までは、車で60?90分くらい。街を出てしばらく行くとRedwoodの木立の中を抜けたり、小川のせせらぎが聞こえる道を通ったり、牛や馬、羊などが草を食む、のどかな場所を進んで行きます。


PH_coco_v30_2-20150330UP.jpg




こういう場所のドライブっていいものですねー!!
多少寒いものの、ここのところ暖かで穏やかな日が続いておりますので。少しくらいなら窓を開けても大丈夫。窓を開けると、自然の香りのする風が、車いっぱいに吹き込んできて・・・・・・その空気を思い切り吸い込むと、気持ちいいものです!
 
人間さんたちはこういうのを、森林浴というようですが、犬の私でもすっかり気分がよくなるものですから、犬にとっても街中でずっと暮らすより、ときどきはこうやって郊外で違った空気を吸うのは、犬の心にとってもいい影響を及ぼすものではないでしょうか?(笑)

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ