楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.44暇と毒

Vol.44暇と毒 2017年はchangeよ!

2017.01.03

みなさん、あけましておめでとうございます。植松晃士です。
2016年を振り返る暇もなく、2017年に突入。
今年もファッション、美容、ライフスタイルなど、豊かに暮らすためのお手伝いをできたらいいなと
思っております。というのが、ここ何十年も変わらない願いでございますが(笑)。
 
とにかく2016年はいろいろ大変なことが起こりました。毒まみれっていうか。
 
芸能界の話題としては、不倫だの、事故だの。12月の年末まで何が起こるかわからない!
って感じの1年だったでしょ。海外でも、アメリカの大統領しかり、韓国の大統領しかり。
先が見えない状態で世界が年末を迎える、みたいな。
 
そんな中で、みなさんの新年の決意はいかがでしょうか? 
いろいろな目標だとか誓いだとか立てましたか?
 
新年といえば「占い」も人気ですよね。僕にとっては娯楽のひとつだけど。
その娯楽に一喜一憂しちゃうんですけどねー(苦笑)。
だって、近からず遠からずっていうまんざらでもない文言が並ぶでしょ。
あ、これ当たってるかもーとか。いいことが書いてあると信じちゃうよねぇ。
 
例えば、会社員だと昇進があるでしょうとか、
フリーだったら新しいクライアントが見つかるでしょうなんて書いてあると「ほぉ」と思っちゃう。
とはいえ、占いって、毎日真剣に人生や仕事に向き合っている人のもの。
ちゃんと仕事している人にとっては、書いてある一言に左右されちゃったりするんじゃないかしら。
 
みなさんにとって、今年こそ! と思うこともたくさんあるでしょうね。
僕個人的には、健康に1年を過ごしたいなと思ってます。
あとは、2016年には取れなかったホリデー、バカンスをいただきたい。
ちょこちょこと地方にお仕事には行ってますけど、どーんとまとまってお休みがなかったんだよねー。
そうなると、自分の感覚のバランスが悪くなるというか……。
 
あと心配なのは、最近の日本の女性たちは買い物しないよねぇ。
ちょっと前はインバウンド効果とか言って、デパートなどの売り上げが好調! 
なんて話してたけど、最近はさっぱりきかないでしょ。日本人がもっと買い物しなくちゃ。
衣・食・住と言われるけど、衣なんてプライオリティー最下位に位置してる気がするんです。
近頃の人は、新しいお洋服に身を包む! という幸福を忘れちゃってるんじゃない?
 
オシャレのグレードを上げると幸せになる、素敵なお洋服を着ると気分も上がる、
ということをすっかり置き去りにして生きているから、大きな変化も望めないんじゃないかしら。
今年こそ何かを変えようと思っているなら、まずはお洋服を買いに行くっていうのはどうかしら。
 
「何を買っていいかわからない」というなら、ショーウィンドーにあるスタイリングを
そのまま着てみてもいいし、ショップスタッフに聞いてみるのもいいんじゃない? 
いつもグレーやブラックなどシンプルな色なら、あえてイエローとかピンクとか華やかな色を
ひとつセレクトするでもいいし。シルエットを変えてみるのもいいかもね。
ワンピースやスカートの人はパンツ、パンツばかりの人はちょっとエレガントな装いで
会社に行ってみるとかねー。
 
2017年は冒険しましょう! 占いじゃないけど、運気を変えるの! 
低迷している日本において、1人1人が冒険していけば変わるよね。
会社の中の立場も変わるかもしれないし、人間関係も変わるかもしれないし、
冒険することがフックとなるような気がする。
どこかの化粧品会社じゃないけど「change!」よ(笑)。
見聞を広めて、さらに大人の女性としての磨きをかけましょう!
 
今回は毒がなかったと思うかもしれないけど、新年だし、たまにはいいんじゃない?
 
では、また次回お会いしましょう!

Writer Profile

植松晃士
植松晃士Koji Uematsu

アタッシェ・ドゥ・プレス(※)
ファッションプロデューサー
株式会社ヘルメット/株式会社アンソニーレッド 代表取締役
数々のファッションブランドのPRを手がけるほか、ファッションプロデューサーとしても活躍中。TVや雑誌などの多くのメディアで、女性のファッションに対する独自の視点と、その辛口トークが大好評。

※アタッシェ・ドゥ・プレス
ファッションブランド、ジュエリー、コスメ、ファッションビルなどのPRを手がけるほか、ブランドのPR、ブランドディレクション、企画アドバイス、イベント企画・運営などを行います

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ