楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.66暇と毒

Vol.66暇と毒 来年の開運へ。

2017.12.05

みなさん、こんにちは。植松晃士です。
1年の速さを実感する12月ですね。師走です。
驚きますよねー。 ついこの間まで「暑い」と言っていたのに・・・・・・。 

とはいえ、僕は残り3ヶ月くらいになると、 年末モードに入るんです。
さっそく今年1年の振り返りをやってみたり、
来年の野望というか抱負にふけってみたり。 

とりあえずは、今年何をしたのか、
どういう風に過ごしたかを考えることが多いかな。

みなさんは2017年はどうでしたか? 
僕は、個人的にはすっごく穏やかでした。
『暇と毒』でもそんなに毒づいてなかったと 思うんですよねぇ(笑)。
簡単に言えば「イラッ」としたことが少なかった。
もちろん、その時はすごくイラついてたんだと思うけど、
今思えば覚えてないし、思い出せないー。
心すこやかな2017年だったなぁー。 

個人的に幸せ! と思うことは物質のことで、
イラッとすることは人のことなんだけど、
そのバランスが取れていたのかも!
それは、開運のお買い物をしたたことが よかったんじゃないかと思ってます。 

いつもお話してますが、お買い物こそ開運なの! 
旅行もお買い物のひとつでしょ。 
今までは、「何かおもしろいことない?」って
会う人ごとに聞いてたけど、今年は人に求めずに、
自らが自らの手で自らの財を使って(財ってほどのものじゃ ないけどさぁ)
パリへ充電旅行に行ったの、 もちろんお仕事もしてきましたが。 

四半世紀の間、1年に1、2回はパリに出かけてたんだけど、
ここ最近はいろいろ忙しくて足が遠のいていたのね。
でも、思いきってお休みしてよかったかも。

今年はルーヴル美術館もゆっくり見て、 ショッピングも楽しんで、
ふだんは歩かない公園も 散策したし。 

ルーヴルでは、フランス革命にまつわる展示をやっていて、
ナポレオンとルイ16世に関するものを見ていたら、
大好きなマリー・アントワネットからナポレオンに 興味が移ってきちゃったー。
そういう新しい出会いも、ちょっとした刺激になって よかったかも。

10月に行ったんだけど、昼間はすごく暖かくて、
体中の老廃物の滞りがするりと流れたような すっきり感がありました。 

ただ、やっぱり美食のパリ。
せっかく痩せて安定していたのに、その数日の旅行を機に
太り始めてしまったので、ダイエットの画策をしなきゃ
と思っている今日のこの頃です。 

ダイエットも大切ですが、
やっぱり来年も開運につながる お買い物ができるような、
それもたーくさんお買い物ができるような自分でありたいな、
と思ってます(笑)。 

今年も残りわずか。
みなさんも今年を振り返りながら、
来年はどう開運するかいろいろ頭を悩ませてみては どうでしょう??? 

では、また次回お会いしましょう!!

Writer Profile

植松晃士
植松晃士Koji Uematsu

アタッシェ・ドゥ・プレス(※)
ファッションプロデューサー
株式会社ヘルメット/株式会社アンソニーレッド 代表取締役
数々のファッションブランドのPRを手がけるほか、ファッションプロデューサーとしても活躍中。TVや雑誌などの多くのメディアで、女性のファッションに対する独自の視点と、その辛口トークが大好評。

※アタッシェ・ドゥ・プレス
ファッションブランド、ジュエリー、コスメ、ファッションビルなどのPRを手がけるほか、ブランドのPR、ブランドディレクション、企画アドバイス、イベント企画・運営などを行います

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ