楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.10台湾から来た白い犬の日記

Vol.10台湾から来た白い犬の日記 オーシャンビーチ参り② 散歩紐の無情。

2015.01.19

Cocoです。こんにちは。我が家の元旦の恒例行事になりつつある、オーシャンビーチ参りの続きです。
 
私Cocoが、まだ海を見たことがなかった米国に来て最初の頃、海を見てビビッてお腹の下のほうを漏らすくらいの犬でしたが(笑)、数回の海訪問により、海を怖がることもなくなりまして慣れることができました。

PH_coco_v10_1-20150119UP.jpg

さすがに泳ぎだすというほどには至りませんが・・・・・・怖がらないで水遊びができるようなり、海辺を楽しめるようになったのは大きな進歩だと自分では思っています♪ 
 
 
飼い主のDさんは、私をできれば散歩紐なしで自由に歩かせたいと思っているようですが、残念ながら私は他の犬を見ると頭が真っ白になってしまい、“Cocoの行動は予想がつかない”ことが多々ありまして・・・・・・突然他の犬に襲いかかかる!というわけではないのですが、遊びかたがあまりよくわからないのです。
 
 
私としては相手の犬に襲いかかろうとしているわけではありませんが、傍から見ると遊びか本気なのかの境目がわからないじゃれかたをするため、他の犬、及びその飼い主がひるんでしまうことが時々ありまして、飼い主のJapanさんもDさんも散歩紐なしにはしてくれません・・・・・・残念!

PH_coco_v10_2-20150119UP.jpg

この日は本当に穏やかで適度な波が出ていたため、たくさんのサーファーが波乗りを楽しんでいまして、それを見ているのもなかなか面白いものでもありました。
 
私たちはこの綺麗なオーシャンビーチでのんびりと3時間半ほど散歩をしたり、休憩をしたりして海辺の散歩を満喫しました。すると・・・・・・(まだまだ続きます)

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ