楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.09台湾から来た白い犬の日記

Vol.09台湾から来た白い犬の日記 オーシャンビーチ参り① 恒例行事になりつつ。

2015.01.17

Cocoです。こんにちは。ちょっと前の話になりますが、おつきあいください。
 
こちらサンフランシスコでは、日本のお正月的な雰囲気がほとんどありません、と前にも書きました。お正月といってもこちらでは大晦日にカウントダウンをして飲んで騒いでおしまい! 
1月2日から仕事が始まることが多いのです。
 
ところで私の飼い主のJapanさんとDさんはお正月行事としてオーシャンビーチへ散歩に行きます。これが我が家のお正月行事として定着してきています。下手すると一日家に居て、何もしないで過ごしてしまいそうな元旦。

PH_coco_v09_1-20150117UP.jpgのサムネイル画像
こうして毎年恒例となった元旦オーシャンビーチ参りは日本の初詣のように、ここ数年は毎年か欠かすことなく行っている素敵なイベントになっています。
 
今年も行ってきました! 幸いこの数年の元旦は穏やかな快晴が続いているので、外に出るのにもってこい!濃い青い空がキレイです。
 
 
通常このサンフランシスコの西に位置するオーシャンビーチといわれる海岸は、ものすごく風が強く、砂が舞いあがり、その場にいるだけでも体力を消耗するような場所。ところが今年の元旦の日はそれほど風も強くなく、温かな日差しが降り注いでいたため・・・・・・

PH_coco_v09_2-20150117UP.jpgのサムネイル画像
防寒着&防寒帽子&マフラー&手袋という重装備で臨んできたのが、拍子抜けするくらい暖かでした。さすがに防寒着は必要でしたが、砂の上の散歩はかなりいい運動になるもの。しばらく歩いていると帽子も手袋もマフラーもいらないくらい、体がぽかぽかになってきました。
そして・・・・・・(次回に続く)

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ