楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.183台湾から来た白い犬の日記

Vol.183台湾から来た白い犬の日記 手作りのおすそ分け。

2017.09.18

こんにちは Cocoです!
 
日本人飼い主のJapanさんは、ここのところ月一ですが、日系の非営利団体へボランティアに行っています。
前回は半分くらいしか参加できませんでしたので、今回はちゃんとフルで参加してきたそうです。


といってもー準備と片づけをするだけなの簡単な作業だけなのだそうですが、基本的にボランティアはお年寄りの女性が多いのでまだまだ若いと思っているJapanさんは、結構重宝されるようです。
PH1_cocov183_1-20170918.jpgそんな感じでボランティアワークに勤しんでいたら、おばちゃんたちの手作りのおすそ分けおにぎりとお惣菜をいただいてしまいました(笑)。
おにぎりに、玉子焼き、かぼちゃの煮物とインゲンのさっと煮、それから松前漬け。
Japanさん曰く、「大したことをやってもいないのに、こうして喜んでいただけると照れてしまいます(汗)。」

最近はレストラン以外で他人が作ったものが食べられないとか、他の人が握ったおにぎりが食べられないという人がいるとよく聞きますが、私CocoもJapanさんも全く大丈夫です(笑)。
下手なレストランの方が、衛生面では物凄く劣っている可能性が大ですし、そういうことは全く気になりません!
私Cocoも少し手伝って全て美味しくいただきました!
ありがとうございます、「懐かしい日本の味がいいねぇ」とJapanさんが大喜びでした。
とっても美味しかったです。

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ