楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.182台湾から来た白い犬の日記

Vol.182台湾から来た白い犬の日記 ラーメン大好きJapanさん。

2017.09.11

こんにちは Cocoです。
 
ラーメンが大好きなJapanさん。
米国にいながらも、いつも美味しいラーメンはないかと探しています。
 
そんな彼のラーメンリストの中で味としては好きなラーメン屋なのに、全く行かなくなって自分の中のレーダーにも映らなくなっていたラーメン屋がありました。
彼はサンフランシスコのValenciaで仕事があったので「ランチを何食べようかー?」と携帯でチェックしたら、この名前が出てきました。
おおー!なんと懐かしい名前のラーメン屋だ。すっかり忘れてしまっていたー!!」ということで早速行くことにしました。

時間的にランチタイムが始まってすぐにお邪魔することができましたので、全く待つことなく着席できました。
お店の雰囲気はそれほど変わっていないようですが、前に彼が来たのは開店して間もない頃だけでした。
見てみるとメニューも品数が増えて充実していましたし、壁の壁画も前とは違うものになっていました。
まず最初に鮭いくら丼をオーダー。
Orenchi Beyond • 俺ん家 ビヨンド
174 Valencia St,
San Francisco, CA 94103
PH1_cocov182_1-20170911.jpgいくら丼には温泉卵+イクラ OR 鮭+イクラという選択がありましたが、温泉卵とイクラというコンビネーションはあまり個人的に好きそうではないので、無難そうな鮭いくら丼にしました。
これは彼としては大正解な組み合わせでして、大満足することができたみたいです。
 
さて、真打のラーメンですが、ここの一押しのビヨンドラーメンや豚骨ラーメンを外して、あえて醤油味の中華そば!

もちろん豚骨などのこってり系も好きなのですが、歳をとってきたせいか彼は最近、あっさりの醤油系のラーメンを選ぶことも多くなりました。
こちらの醤油ラーメンは豚肉ではなく茹で鶏のようなものがのっていました。
スープは出汁がしっかりきいていて美味しかったし、麺は彼好みの細麺でしたのでとっても好印象。
テーブルにはすりおろしにんにくもあり大満足!!

「これからはまたちょくちょく来たいなぁ」と思える久しぶりの訪問だったそうです。




 
ラーメンって食べたことがないので食べてみたいなー。
こんな彼のラーメン報告を聞いて私はこの日記を書きました。
やはり日本語での日記付けは疲れますね…
PH2_cocov182_1-20170911.jpgそれではお休みなさいませーZzzz

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ