楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.207台湾から来た白い犬の日記

Vol.207台湾から来た白い犬の日記 新居の素敵なお隣さん。

2018.03.05

こんにちは Cocoです!

ある日家に帰ってみると、新居のリノベーション業者が
ちょうど帰るところでした。
いよいよ家の方のリノベーションは
最終段階に入ってきたようです。

お風呂場もほとんど終わり、
もう明日にでも使える状態になるそうです。
PH1_cocov207_1-20180301.jpg「あぁー早くお風呂に入りたい・・・(笑)」と
JapanさんとDさんは切望しています。
お風呂嫌いの私Cocoからしてみると意味不明です…

さて、業者のみなさんが帰るのと入れ替わるように
お隣さんの1人暮らしの、たぶん70歳くらいの
おばちゃんがやって来ました。

おばちゃんは「Welcome to our neighborプレゼントよー」
と言って、プレゼントを入れた
手提げを持ってきてくれました。

アメリカでは引っ越してきた人がいると、
近所の人がプレゼントをもって歓迎するという
古い習わしがあるそうです。
初めて知りました(笑)!
PH2_cocov207_1-20180301.jpg「日本ですと、逆に引っ越ししてきた人が
向こう三軒両隣にあいさつに行くのですよー」
とJapanさんが言うと、
「あら!? そのほうが、長年ここに住んでいる
私にはいいかもね!」と言って笑っていました。

お隣さんは趣味でピアノやギターを教えていて、
あとはガーディニングが趣味なのだそうです。
「品の良い素敵なお隣さんでよかったー」とDさん。
とんでもないお隣さんだと、
せっかくの新居も台無しになってしまいます。

彼女は「このあたりのことなら何でも聞いてねー」
と言って、電話番号とメールアドレスもくれました。

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ