楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.181台湾から来た白い犬の日記

Vol.181台湾から来た白い犬の日記 やりすぎスプリンクラー

2017.09.04

こんにちは Cocoです。
 
週末の朝のCoco散歩。
ここのことろ少しだけ気温が上がって、さっぱりとした気持ちのいい朝を迎えています。
霧が深くどんよりの朝よりも、少しくらい寒くても青空の広がる朝の散歩は、すっきりした心持ちになれます。
PH1_cocov181_1-20170903.jpgそんな朝の通りを歩いていると、道から勢いよく水が飛び出していました!
たぶんスプリンクラーの放水なのでしょうが、霧状に噴射する器具の部分が壊れて、この状態になっているのでしょう。
かなりの時間こうなっているらしく、周りは水浸しになっていました。
個人の家ならまだしも、アパートの前でして・・・連絡先もわかりませんのでそのまま通過。

数日後この同じ場所を歩いてみるとちゃんと直されて、霧状の水が出ていました。
しかしその数日後歩いてみると、また噴水状態になっていました(笑)
脇には霧状放水部分が取れて転がっていました。
水圧が高すぎるのでしょうか?
 
去年カリフォルニアは未曽有の水不足になり、節水が叫ばれていまして、芝生に水をやるのもはばかれるほどひどい状態でした。
 
そのため、家々の芝生は黄色く枯れているところが多くなっていたくらいです。
しかし、去年の秋から冬にかけて大雨が続き、今年は水不足が解消しました。
だから、芝生のスプリンクラーも再開できたというわけでして。
でも、この水の撒き方はちょっとやりすぎですね(笑)。

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ