楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.179台湾から来た白い犬の日記

Vol.179台湾から来た白い犬の日記 デンバーの思い出1
マッチョ兄さんとの出会い。

2017.08.21

こんにちは Cocoです。
 
出張でコロラド州のデンバーに行っていた日本人飼い主のJapanさん。
たった2泊でしたので弾丸旅行的な気分だったと言っていました。
 
彼は出張の最終日のフライト前に、デンバーのダウンタウンで食事をしていました。そろそろホテルに戻って荷物をまとめ、チェックアウトしなくていけない時間に。
レストランで清算してホテルに向かう途中、風景写真を撮っていたら、偶然ちょっとやり過ぎ感の漂うマッチョ兄さんが写真に写りこんでいたと言って、この写真を見せてくれました。
彼も私Cocoもマッチョにはほぼ興味がありませんですが、マッチョって見ている分には楽しいです。
PH1_cocov179_1-20170818.jpg最近は特にネットなどで、筋トレやり始めからの過程あげている人が多くいます。
その過程で面白いのが「そこらでやめておけば均衡がとれていて素敵なのにぃ」と思っていても、筋トレは中毒症状を引き起こすようで・・・。
ほとんどの皆さんが、必要以上に筋肉をつけてしまい、ゴテゴテのアンバランスな体になっている人が多い気がします。
でも、当の本人たちはそれに気がつかないのが不思議なところです。

「この彼も、あともう少し手前でやめておけばよかったのにねー」と、彼のこれから突き進む姿を想像して2人して涙を流してしまいました(笑)
 
マッチョ兄さんにさよならを告げ、彼はホテルへ戻って荷物をまとめてチェックアウト。
「最近のホテルは携帯のアプリでチェックアウトができるので便利だぁ」と、言っていました。
なんでも携帯のアプリを開いて、内容を確認して部屋を出る時間を指定して、チェックアウト完了ボタンを押せばOK!
これならチェックアウトのためだけにフロントに並ばなくていいし、鍵をドロップボックスに入れるだけで済むようですね。
便利な世の中になったものです。
 

ホテルからはUberを使って空港へ向かいました。
デンバーの空港は何もないところにポツリとあって、田舎街の空港のように見えます。でもここから日本の成田への直行便があるのは驚きます。
ついでにJapanさんがネットで調べたら、ここ数日はほぼ満席のようでした。
一応需要があるのですね。
考えてみたら、デンバーからアジアへノンストップで行けるのはこの便だけ。
PH2_cocov179_1-20170818.jpgそして、いったん日本へ行けばアジアの各都市へ飛べることができますから、デンバー周辺に住むアジア人にとって使い勝手のいいフライトなのかもしれません。
もしかしたらアジア人の帰省便として独占状態なのかもしれませんねー。
 
さてJapanさんの乗る飛行機はこのドリームライナーでした。彼の隣はオンラインの情報によると空席だったのでラッキーと思っていたのですが・・・。

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ