楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.180台湾から来た白い犬の日記

Vol.180台湾から来た白い犬の日記 デンバーの思い出2
Come back to S.F.

2017.08.28

こんにちは Cocoです。
前回からの続きです。
 
しかし、ぎりぎりに乗り込んできたちょっと感じの悪いアメリカンカップルが「この席開いてるー!!」と、自分たちのもともとの席は飛行機のかなり後ろの方なのに、彼の隣の席に座ってしまいました。
「これは自由席飛行機のサウスウェストじゃないぞぉぉ!」と、言いたかった(涙)。
エアラインの会員状況次第では、無料でこの席に座れるのですが、彼が座っていたのはエコノミープラスという追加料金エリアの席・・・。

その上Japanさんは、前の人がいない一番前の席を座っていました。
空いていれば座ってOKという席ではないのです。
でも、この彼らは大はしゃぎでJapanさんの隣の一番前の席に座ってしまいました。おまけに彼らはアメリカンXXLサイズ。
UALのアテンダントはその状況を見て見ぬふり。
「なーんかなー、とっても損した気分のフライトだぁ」と言っていました。
トイレに立った時、彼らのオリジナルの席を見たら後ろから2番目。

物凄く窮屈そうで、彼らだったらフィットするのがぎりぎりだったかもしれません。それを見たら、「まぁ、空いていたんだし、彼らはXXLサイズだし、あんなに嬉しそうだし、しょうがないかー」と思えたと、Japanさんは言っていました。
でも、「UALのアテンダントってこういう所でも仕事をしないんだなー」というのがわかって、何となく納得。
きっと彼らが言い返してネットなどに上げられるのが怖いのかもしれませんねぇ。
ただ、こういうのも彼らの仕事なんですよね、本当は・・・・・・。
PH1_cocov180_1-20170825.jpgそんなことを考えながら、2時間でサンフランシスコ空港へ到着。
到着は何故か、国際線ターミナルで下ろされました。
Japanさんの友人のKさんの旦那さんが、国際線ターミナルにあるこのNapa Farms Marketのチーフシェフをしていると聞いたので、のぞいてみたのですが、彼はいなかったそう。
JapanさんがKさんにメッセージを送ったら、「2か月ぶりに今日休みをとったのよー。残念!」との返事が(笑)。


サンフランシスコに到着したのが午後5時ずぎ、デンバー時間ですと6時です。
ランチも早めに摂り、しかもサラダだけだったのでJapanさんはお腹がかなりすいてきました。
ですから近所のレストランで食事を摂ってから家に帰ることにしました。
やってきたのは久しぶりの日本風洋食レストランのこちらのお店です。
「最近、味が落ちたなー」と思うことが多く、足が遠のいていたのですが、この日は「いいかー」と再トライ!
Usagi Restaurant
505 2nd Ave
San Mateo, CA 94401
PH2_cocov180_1-20170825.jpg食したのはコーンスープ、大根のサラダ、そして小エビのクリームソーススパゲティ。大根サラダはでドレッシング多すぎでしょっぱかったみたいです・・・・・・パスタは可もなく不可もなく普通に美味しいという感じ。
「このお店ができたばかりの頃は、とっても美味しく感じたのは気のせいだったのだろうか?」と、思ってしまうくらい再度平凡な印象に終わってしまったようです。

レストランって、新規オープンの時は力が入っているのか?
新規オープン用に高いお金を払って特別シェフを雇っているのか?
定かではありませんが、このお店も明らかに昔とはかなりクオリティーが変わったように思われます。
ネットの評価も見れば以前よりだいぶ落ちてしまっているようです。
「コンセプトも味も好きだったのに残念だなぁ」と、Japanさん。
夕飯の後、彼はそんなことを考えながら家路をたどりました。


家に帰ったら久しぶりの私Coco(といっても2泊だけの旅行でしたが)と再会。
勿論大歓迎してあげました。
彼がお風呂に入ってのんびりと疲れをとっていたので、のぞいてきました…(笑)
PH3_cocov180_1-20170825.jpg最近の私の日課は彼がお風呂に入っていると毎回のようにこうしてのぞきに来ることです。
のぞきの常習犯となっております。
彼は、「犬といえども、じっと見つめらると少し恥ずかしいですぅ」と、言っていました(笑)。
 
私はいつも裸ですから、別に恥ずかしくもなんともありませんけどね!!

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ