楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.178台湾から来た白い犬の日記

Vol.178台湾から来た白い犬の日記 セクシーおにいさんには、
負けません。

2017.08.14

こんにちは Cocoです。
 
サンフランシスコの夏は霧が出て寒い日が続きます。
朝は12度だったりしてとんでも無く寒く感じる日もあります。
この日も朝から霧が出ていて寒くなるかなー? と思っていましたが、昼過ぎには霧が晴れていました。
 
私Cocoの日本人飼い主Japanさんは土曜日にも仕事が入っているので、代休として水曜日を休みにしてしまいましたー。
というよりも、出張が入っていて、てっきり水曜日からだと思って仕事を月曜日にすべてかたずけて、準備も整えてまわりの皆さんには「水曜日から出張だからぁ」と言っておいたのです。
PH1_cocov178_1-20170814.jpgそして出発の前日にフライトをチェックしたらフライトが木曜日になっていました。ホテルの予約も念のためチェックしたら、木曜日からでした。
彼はどうも勘違いしていたようで、「今回は木曜日の午後に到着していればいいので、前の日の水曜日に到着することなく、ぎりぎり当日発着にしようと決めたのだったー!!」
 
ドジですねぇうっかりしていたようです。
そんな訳で代休をどうしようと思っていたので、ついでに水曜日にとることにしました(汗)。
ですから彼の代休に、友人のいない彼ですから私Cocoがお付き合いしてあげることにしました。

Castroストリートの近辺はたくさんの虹が出ていてきれいでした(笑)

用事を済ませて「散歩をどこにしようかぁ?」と車を走らせていたところ、いつもは物凄い行列のできるアイスクリーム屋に列が全くできていなかったので、「それじゃー」とアイスクリーム好きの彼は買いに行きました。
 
ここのアイスクリーム屋は奇抜な味が多いので、シンプルなものが好きな彼にとってはいまいちでして、おまけにいつも長い列なので列のない別のお店のソフトクリームばかり行っていたのですよ。
PH2_cocov178_1-20170814.jpg
Bi-rite Creamery
3692 18th St. San Francisco, CA
11am–10pm daily: (415) 626-5600
この日もいろいろな味がありまして、試したのですがダメ・・・・・・彼の好きなイチゴ味は、バルサミコ酢イチゴ味ともう一つ忘れましたが、何かとのMIXのイチゴ味がありました。
彼としてはそれらが口に合いませんでした。
ということでイチゴ味は断念しまして、シンプルで美味しかった、黒ゴマアイスクリームをチョイス。
「ゴマの風味とプチプチ感がなかなか良かったですよー」とのこと。
私もちょこっともらいましたし!

このアイスクリーム屋は、ドローレスパークという通称Gay Beachと呼ばれる公園に隣接していますので、アイスクリームを食べながら散歩をしようと、こちらへやって来ました。
 
ここは大規模な改修工事が長いことあり、部分的に閉鎖されていましたが、今は全面オープンとなっていました。
先日に歩いたときに気がつかなかったのですが、こんな表示もついていました!
PH3_cocov178_1-20170814.jpg"Off Leashed Dogs Welcome in This Area" つまり、「このエリアでは犬紐なしでOKですよー」とのことでした。
こういう公園は通常、犬は必ず散歩紐をしないといけません! という表示が多いのですが、何の柵もない普通の芝生のエリアでこんなサインがあることに驚きました。
 
いま、海辺の公園も犬禁止にしようとか、散歩紐なしの犬は禁止という流れが多くなっているので、これは意外でした。

でも、私Cocoは散歩紐なしで歩かせるととんでもないことを引き起こしてしまいそうなので、怖くてこういう所では紐を外せませんとJapanさんもDさんも言います(涙)
 
それに基本的に私Cocoは、柵付の散歩紐なしのエリアで紐を外しても、走り回ることなく、ぴったりと彼らのそばから離れないので、散歩紐なしでもあってもあまり変わらないと言ってもいました(笑)
たしかにそうでしたねぇ。
PH4_cocov178_1-20170814.jpgこの日はそれほど暑くもありませんでしたので、いつもならものすごい数の裸のお兄さんたちがいるこの公園にはあまり人が出ておりませんでした。
まぁ、水曜日でしたからしょうがないですね。
残念!
そんな訳で代わりに私が記念撮影の被写体になってあげました。
セクシーおにいさんに負けないくらい素敵でしょ?(笑)

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ