楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.172台湾から来た白い犬の日記

Vol.172台湾から来た白い犬の日記 Hawaiiへ!
その4.BIG EVENTの前日につき。

2017.07.03

こんにちは Cocoです。
前回からの続きです。
 
美味しいラーメンをお腹いっぱい食べた後はワイキキビーチに戻ったお2人さん。
この頃から日差しが最高潮になったようで、パラソルの下に座っていても汗ばんできたとか。
この日差しのせいで海はより青くなり、波が弾けてキラキラ光り、見ているだけでうっとり。
PH1_cocov172_1-20170630.jpg彼らは昼食を食べた直後だったので、すぐには海に入らず、暫く椅子の上で本を読んだりしていました。
海風に吹かれて波音を聞きながら本を読むって本当に贅沢―。
一生こうしていたいと思った2人ですが、「これが毎日になったらやっぱり飽きるのかもねぇ」と(笑)。
ちなみに私Cocoは毎日食事と昼寝付きですが、全く飽きません!


そのうちDさんがすごく静かになったので様子を見てみると・・・熟睡!
PH2_cocov172_1-20170630.jpg炭水化物をたっぷり摂って、仕事のストレスもないから無理もありませんよねー。
Japanさんもこのあと、スコーン!と眠りに落ちてしまいまして、自分のいびきで目が覚めましたと言っておりました(汗)。
こんなところでいびきかいて、自分のいびきで目が覚めるなんて中年メタボ男子って恐ろしいです。


「このままじゃいけない!」食べて昼寝では体重増加間違いなしです。
そんな訳で海に入って泳いでカロリーを消費することにした2人でした(笑)。
 
海辺からの景色もいいですが、海から眺めるワイキキビーチの景色もなかなかいいもの。
2人で海に2時間ほど浸かっていましたが、結構な体力消耗を感じましたので、「きっとカロリーを消費したに違いない!」とJapanさんは確信していました(笑)。
PH3_cocov172_1-20170630.jpgしっかり泳いで日差しが傾き寒くなってきたのでホテルに。
ホテルではしっかりサンブロックを洗い流し、お風呂にどっぷりつかってリラックス。


部屋でのんびりした後は夕飯を食べに行った2人!
この日はDさんのリクエストでLoco Mocoとのことでしたのでこちらの店へお邪魔しました。
レストランへ行く途中で大雨が降って来て、ずぶぬれになってしまったそうですよ…(涙)

地元の食材や体に良いものを取り入れたというこのレストラン。
店内はアイランド風の洒落たインテリアになっていましたので、若い人たちであふれていました。
彼らはコブサラダと2人ともロコモコをオーダー。
ここ、なかなかいいですね!
ロコモコは通常白いご飯の上にハンバーグがのっているものですが、「ここのは五穀米のような感じでして食感も楽しく、味もいい!」と大喜びのDさんでした。
Heavenly Island Lifestyle
342 Seaside Ave, 
Honolulu, HI 96815
PH4_cocov172_1-20170630.jpgここの料理は特にDさんの琴線に触れたようで、「ここはまた来なくっちゃねー」と絶賛していました。
「サービスもいいし値段も激高でもないから、ここは次にこちらに来るときも是非お邪魔したいものだぁ」とメモっていました。
美味しいご飯を食べた後は、BIG EVENTが控えている次の日のために早めに就寝しましたー!

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ