楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.173台湾から来た白い犬の日記

Vol.173台湾から来た白い犬の日記 Hawaiiへ!
その5.まだなの!? BIG EVENT!

2017.07.10

こんにちは Cocoです。
前回からの続きです。
 
この日も時差ボケのため、早めに目が覚めた2人です。
朝の爽やかな海風が窓を開けると部屋いっぱいに吹き込んできます。
これだけでも十分気持ちがいいものですよねー。
 
Dさんはこの日もロイヤルハワイアンの目の前のビーチパラソルのいい場所を予約するために、朝7時半にそちらに向かい、座席確保です!(笑)
予約を取ってくれるのに、場所は確約してくれない面倒くさいシステム。
PH1_cocov173_1-20170709.jpgなんでもこのビーチパラソルはとっても人気のスポットだそう、で朝の7時前から人が並び、皆さんビーチの最前列のよい場所を確保するのに必死なのだとか。
パラソルと椅子2つのワンセットで一日50ドル+税。
まあ、Dさんもその中の一人で頑張ってくれました(笑)。
おかげでこの日もビーチの最前列の一番眺めの良い場所に座ることができた2人です。彼のビーチへの情熱に感謝ですねぇ。


そんな訳で朝からビーチでパラソルの下に座ってのんびり過ごした2人。
8時半くらいになってお腹が空いてきたので、これまた近所のローソンへ行って朝食を調達!
この日は明太子おにぎりとおでんを食べることにしたJapanさん。
とっても日本人的ですよねー。
ちなみにおでんは厚揚げと大根(笑)
PH2_cocov173_1-20170709.jpgおにぎりとおでんって・・・まるで日本の海の家での食べ物みたいですね(笑)
この写真ですと湘南の海にいるといっても信じられます(笑)
ハワイ訪問の他の皆さんは、優雅に波の音を聞きながらホテルの朝食でエッグベネディクトなんぞを楽しんでいるのに、何ともオサレでない2人です。
ちなみにDさんはまた、スパムむすびでしたぁ。
まあ、美味しいからよいのですとかっこよさなんて気にしないおっさんたちです。


午前11時くらいから人がだんだんとビーチに繰り出してきました。
Japanさんが本を読むのに疲れた後は、人間観察ををするのもなかなか楽しいものだっといっていました。
アジア人はこのビーチの60パーセントくらいで、そのうち日本人が60パーセント、韓国人が20パーセント、中国人が15パーセント あとの残りがほかのアジア人という比率かもしれません。
そして、カップルが多いこの場所ですがお国によってカップル事情も違いますねー。
PH3_cocov173_1-20170709.jpgペアルックを着て手を繋いで歩いているのは、ほぼ韓国人カップル。
中国人カップルはイマイチあか抜けない服装か、妙に派手なブランド物をぶら下げている人が多い。
日本人カップルは個々が好きな格好をしていて、格好もオサレでスタイリッシュ。
特に女性は物凄く肌が白くてお化粧もばっちりで、皆さんとってもかわいいですよねー(笑)
やはり日本女性が一番素敵です!!


そんなことを考えながら時間を過ごしていたJapanさん。
あっという間にもうお昼の時間です。
さぁて今日は何を食べようかな?と考えていたところ、Dさんから今日もラーメンランチの許可が出ましたので、ラーメン!
先日見つけて美味しそうだったところへ2人して突撃してきました!
AGU Ramen in Waikiki
2146 Kalakaua Ave #101, 
Honolulu, HI 96815
PH4_cocov173_1-20170709.jpgDさんはラフテーとんこつラーメン、Japanさんはこってり豚骨ラーメンをご注文。
両方とも大変おいしいラーメンで大満足することができたそう。
ここもDさんの琴線に触れたようで、「ここはもう一回来なくっちゃねー」と大喜び。すごいですねーワイキキ! SFよりもラーメン激戦区かもしれません。
沢山の美味しいラーメン屋ができてチョイスがすごく広がっているようです。


美味しいラーメンランチでお腹がいっぱいになった後はビーチに戻ります。
PH5_cocov173_1-20170709.jpg日差しがものすごく強いので日焼け止め50をたっぷり塗っておきましょうー!
私Cocoは白犬なので日焼けはしません! 人間って大変ですねぇ(笑)


そしてこのあと2人は海に浮かんですごしました。
下半身は水に浸けて上半身はビーチマットにつかまります。
こうすれば多少の運動ができるのでカロリー消費につながるはずと信じているJapanさん(笑)
日焼け止めを塗りましたが、肌がピリピリしてしまうほど日差しが強かったといってました!
たくさんの人たちの背中はまっかっかに焼けていまたので、きっとシャワーを浴びるときに飛び跳ねてしまうかもしれません(涙)
 
そしていよいよBIG EVENTが!!

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ