楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.171台湾から来た白い犬の日記

Vol.171台湾から来た白い犬の日記 Hawaiiへ!
その3.最初の朝。

2017.06.26

こんにちは Cocoです。
前回からの続きです。
 
3時間の時差も手伝って、DさんとJapanさんが起きたのは、次の日の朝6時前でした。
次第に明るくなってくる海と空を、バルコニーからぼんやり眺めながらのコーヒーは格別だったそうです。
PH1_cocov171_1-20170623.jpgちょっとちぐはぐな写真ですがこんな感じの朝の風景です。
泊まっているホテルの高いビルの影が、後ろから射す朝日のために長く伸びています。
この時間ですと昼間はたくさんの人であふれるビーチにも人が全くおらず、静かな海辺となっています。

Dさんがロイヤルハワイアンの前のパラソルを予約したのですが、いい場所をとるためには7時半前に行って場所を指定しないといけないというので、さっさと彼はロイヤルハワイアンへ向かっていきました。
 
彼はこのロイヤルハワイアンのパラソル&デッキチェアで一日ビーチで過ごす時間を長いこと望んでいたそうです(笑)。
モノグサなJapanさんも顔を洗って歯を磨いてビーチ用具をもって彼に続きました。
PH2_cocov171_1-20170623.jpg小雨が降っていたので太陽を背にしていた彼らには、ハワイアンレインボーが綺麗に出ているのを見ることができたんです!
これは見事です!!
 
よく見てみると上の写真の隅の方にもちょこっとだけですが、虹が写りこんでいるのが見えますね。
虹なんてハワイではなんの珍しいものでもないのですが、こうしてハワイで見かけるたびに得した気分になってしまうそうです。
私Cocoは虹にあまり価値観を見出せません。
食べ物の方がいいです。


午前9時くらいになって朝ごはんも食べていない彼らはお腹が空いてきたので、近所のローソンにて朝食を調達してきたJapanさん!
Dさんはスパムむすび。Japanさんはタヌキそばをワイキキビーチで朝食として食べました(笑)。PH3_cocov171_1-20170623.jpgマフィンとかそんな感じのものを食べるのがオサレなんでしょうけれど、パン系よりもメン系が好きなJapanさんにとって、どうしても麺を選んでしまうのはしょうがないことなのかもしれません(笑)。
 
でもハワイにまで行ってビーチで朝食がタヌキそばって、笑えるものですよねぇ。
ABCストアーにもそば、うどん、冷やし中華はそろっていたそうですよ!


このあとJapanさんはビーチチェアーに座って本を読んで海の音を聞いて、時より通り過ぎるイケメンを目で追って過ごしました(笑)。
PH4_cocov171_1-20170623.jpgJapanさんとDさんはこのバケーションに入ってから、夜中に目が覚めてもそのまま起きることなくすぐに再度眠りにつけるし、頭痛もないし、顔面がぴくぴく動くことも無くなったといっていました。
 
きっとストレスが溜まっていたのでしょうねー。
ハワイの海には癒しの効果があるようです。
でも、ここに住んだら住んだで、結構ストレスがたまりそうですから、たまに訪れるくらいがいいのかもしれません。


ランチには新しくできたワイキキ横丁にあるラーメン屋の1つの梅光軒へ行ってきたおふたりさん。
この横丁にはラーメン屋が数軒、お好み焼き、カレー、おにぎり、串焼きなどいろいろあります。
その中で一番日本のラーメンらしく見えたこちらのお店にお邪魔してみた2人です。
Baikohken梅光
2250 Kalakaua Ave
Honolulu, HI 96815
PH5_cocov171_1-20170623.jpg
Japanさんは醤油バターコーンラーメン、Dさんは塩ラーメンを頼んだそう。
北海道の旭川に本店があるというこのお店のラーメンは、大変おいしかったみたいですよぉ。
なんでも味噌ラーメンが一番おいしいとのことですからもし時間があったら今度は味噌ラーメンを試してみたいとよくばっていました!
 
この他にもこの横丁にはラーメン屋があるわけで、「ワイキキには美味しいラーメン屋が沢山出来て嬉しいなー」とラーメン好きのJapanさんは興奮気味でした(喜)。


さぁーて、お腹もいっぱいになったことだし、また海でのんびりしてきましょうー。

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ