楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.36台湾から来た白い犬の日記

Vol.36台湾から来た白い犬の日記 カジュアルフレンチランチ①

2015.04.27

Cocoです。こんにちは。
春爛漫のなか、いかがお過ごしでしょうか?
 
先日Herring festival/ニシン大漁祭り(勝手に命名)に参加しましたが、食べ物の列がとんでもなく長く、とてもじゃないけれど待てませんので、ネットで近くのレストランをチェックしたところ、行きたかったレストランがありましたので直行! 本当に便利な世の中になったものです。
 
それほど来たことがない街でも、こうしてネットで情報が簡単に手に入るのですから。
 
私はスマホを駆使できるほど、指が細くないので使いませんが、DさんやJapanさんが使っているのを見て驚いています。
 

PH_coco_v36_1-20150427UP.jpg
F3/Fast Food Français
39 Caledonia St.
Sausalito, CA 94965
 
今回やってきたこのお店は、フレンチ系のお店のようですが、メニューを見る限りアメリカン料理の名前が並んでいますから、フレンチ料理にインスパイアされたアメリカンレストランという感じのようです。
 
お店の雰囲気は今風で、でも意外と落ち着いて居心地がいいものでした。
このお店のオーナーは、あと2件ほど別店舗を持っており、他のお店にも行ったことがあるのですが、雰囲気といい、料理といい、大変満足できるものだったので、このお店も試してみたかったのです!



まず最初にウィークエンドブランチに乾ぱーい!!です。
JapanさんはOrganic Eel River Amberという地元産のビール。あっさりしていて飲みやすかったそうです。イケメンウェイターが勧めてくれたもので、軽くもなく、でもあまり苦いものが飲みたくない気分のときにはぴったり。よかったですね。


PH_coco_v36_2-20150427UP.jpg

Dさんはなんと!ベーコン入りのブラッディマリー。
アメリカ人はベーコンが好きなようで、ハンバーガーにも、サンドイッチにも、ベーコンが入りますが、このように飲み物にも入れたり、チョコレートベーコンなるものありまして、本当に不可解極まりない文化をお持ちのようです。
 
Dさんのオーダーしたこのドリンクは美味しいものの、強いアルコールが好きな彼には、いまいちパンチが弱かった模様です。
 
それにしても暖かい日差しの下、ニシン大漁祭りの余韻に浸りながらの明るいうちのアルコールいいものですね!
 
 
あぁ!ちなみに私Cocoは、道端でお店提供のお水をちびちびやりながら、まったりまどろみながら、彼らの様子を眺めておりました。
人間観察はおもしろいのでやめられません!!
 

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ