楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.37台湾から来た白い犬の日記

Vol.37台湾から来た白い犬の日記 カジュアルフレンチランチ②

2015.05.04

Cocoです。こんにちは。

この日のこの時間は、週末ブランチメニューとなっておりまして、Dさんは-Poulet Basquaise というサンドイッチでメニューによると、Grilled Chicken Thigh, Red Peppers, Roasted Tomatoes, Olives, Garlic Friséeが入っているらしい ・・・・・・。

PH_coco_v37_1-20150504UP.jpgこんがりと焼き上げたチキンにいろいろな野菜が入っていますので、食感も楽しく、チキンの焼き加減も味付けもなかなかで、一口、チキン抜きの部分を食べさせてもらいましたが、美味しかったですー(幸)でもこれだけ!
 
つまりポテトフライも何もつかないサンドイッチのみで$12(1200円)って・・・・・・(涙)観光地価格になっていますね(笑)ケチですみません・・・・・・。


Japanさんは、こちらのピザに見えますけれど、ピザではなくオムレツでございますー。HANGTOWN OMELETTE という名前のオムレツなのだそうで、キッシュにに似ていますが、キッシュほど厚みもなく、卵の密度が高くないふわりとしたものですから、やはりオムレツといったほうが正しいのでしょうね。
 
このオムレツのなかに入っているのがFried Oysters, Roasted Red Pepper, Garlic Scapes, Bacon Cabot でして、牡蠣フライ パプリカ ベーコン(また、ベーコンだ!!)

PH_coco_v37_2-20150504UP.jpgJapanさんは基本的にオムレツにあまり興味のない人間ですが、牡蠣フライが入っていると知り、牡蠣が食べたい気分だったのでオーダーしてみたところ、パッと見キッシュみたいでいまいちがっかりしていましたが、食べたところ大変おいしく、満足できるものであったそうです。
 
味付けにアイオリソースを頼んで、これに牡蠣フライをつけて食べたところ、これまたよく合うとよろこんでいました。
 
厚切りの良く焼いたベーコンの塩味と食感がいい、アクセントになり、卵と赤ピーマンのローストといいコンビネーションになっていました。
 
これを食べている途中 ビールがいい具合にキックしてきて気持ちいいー(喜)と、半分酔っぱらいながら食しておりましたわー。


ご飯を食べ終わって、サウサリートの街を酔い冷ましを兼ねてふらふら歩きました。もちろん私Cocoはしらふですから、“酔っ払いの人間の相手をしてあげていた”という感じです(笑)。
 
天気がいい日でしたので、サウサリートからサンフランシスコの街がキレイに見え この海岸線に座ってボーッっとすること数十分。
何も話さず、何もしない体の余分な力が抜けていきます 。

Nisincoco.gif


サウサリートの海岸線から望めるサンフランシスコの街並みをズームで、その景色を眺めるDさんと私の姿もJapanさんは撮影したのですが、よく見てみると・・・・・・私の顔とんでもない感じに写っていませんか!?
覚えていませんけれど、くしゃみをした時の瞬間かしら??? 
こんな写真を載せるなんて失礼だわー(怒)プンプン!  

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ