楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.21台湾から来た白い犬の日記

Vol.21台湾から来た白い犬の日記 マーケットモール歩き①

2015.02.13

Cocoです。こんにちは。
これまた前回の続きです。犬ですので長文が書けないのでお許しくださいな。
 
 
しっかりと美味しい肉料理を堪能した後、このレストランの入っているマーケットモールのようなコンプレックスの周りを歩いてみました。
 
こちらのモールでは、毎週土曜日にファーマーズマーケットが開催されるらしく、サンフランシスコや、バークレーなどのファーマーズマーケットとはまた一味違った感じの沢山のユニークな出店がありまして賑わっていました。


Marin Country Mart  2257 Larkspur Landing Circle, Larkspur, CA94939

PH_coco_v21_1-20150213UP.jpg
こういうファーマーズマーケットは、見ているだけでも楽しいですね! 
 
こちらのマートの一角に、魚介類を専門に扱っているお店がありましたー(Santa Rosa Seafood)。
新鮮そうな牡蠣がたくさんありまして、ひとつ$1と、大変お手ごろな値段でしたので、DさんとJapanさんは1ダース購入していました。2人とも「今夜は生牡蠣が夕飯に出るぞー」ということで、とっても嬉しそうでしたよ。ちなみに私は犬なので、生牡蠣は食べません!(笑)
 
 
 
彼らがお金を払おうとしたところ、キャッシャーの横に、美味しそうなスモークサーモンが売っていました! これはSFの日本人たちの間で少しだけ噂になっている、めちゃくちゃ美味しいーというスモークサーモンでした。「これは買わなくっちゃいけないでしょうー」と、これも購入。


PH_coco_v21_2-20150213UP.jpg
大きさにもよりますが、彼らが買ったのは写真の左下の大きさで1000円くらい。お手ごろなお値段で嬉しそうな2人でした。ここの魚屋は、他にもいろいろな種類の鮮魚が揃っていて、またリピートしたいなーとのこと。新鮮な魚介類用に、ちゃんと氷も入れてくれる気配りも嬉しいものでした。

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ