楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.163台湾から来た白い犬の日記

Vol.163台湾から来た白い犬の日記 NYCへGo! その1

2017.05.01

こんにちは Cocoです。
「外がうるさいなぁ」と思って目を開けてみると、日本人飼い主のJapanさんが朝午前4時前に起きて、シャワーを浴びています。
「そうかー今日彼は東海岸に出張するといっていたな・・・」
フライトが午前7時前なのでそれに合わせて用意しないといけなかったようです。
本当はもう少し遅い便でもよかったのですが、そうなると到着が夜遅くになってしまうので「それは避けたい!」といって、こんな朝早い便にしたそうです。
PH1_cocov163_1-20170430.jpgちゃちゃっと準備をした彼は、Uberを利用して家から空港までひとっとび!
早朝でしたので車の渋滞もなく、空港でのチェックインもセキュリティチェックもすんなり終わったそうです。
落ち着いたところで、小腹がすいてきたそうですが、早朝の空港は開いているレストランがあまりない!
 
いつもの彼の定番といえば・・・空港で食べる朝または昼のワンタンヌードル!
でも今回はまだそのお店がやっていませんでした。
しょうがないのでクラムチャウダーを食べて代用したそうですが、いまいちな感じだったようです。
フライトをチェックするとオンタイムでの飛行となっています!!
「これは珍しいー」
PH2_cocov163_1-20170430.jpgそう!! 今回は、かの有名なユナイテッド航空エコノミークラスで飛ぶ豪華空の旅なのです(笑)。
このチケットはあの事件の前にもう購入済みでしたし、あの事件の後なら怠慢な従業員も少しはましになっているかもしれないという淡い期待も彼にはありました。
朝のフライトということもあってオンタイムでの出発でしたし、ゲートのチェクインでも従業員はまあまあOKな感じだったといっていましたよ。
 
しかぁし、飛行機は全くの満席で、一つの空きもないほど。
幸いユナイテッド航空の従業員を乗せるという事態が生じなかったので、ボランティアで次の便に乗り換えてもらうということもなく、乗客が引きずり下ろされるという事態もなく、静かに飛行機のドアが閉まり、航行が始まり、フライト中の従業員は気味が悪いほど頬に笑顔を添えて働いていたのが印象的だったといっていました(笑)。
PH3_cocov163_1-20170430.jpgそうそう! フライトモニターでこんなものが売っていたそうです。
ユナイテッド航空のロゴ入りの洋服、バックパック、模型。
それにしても今のこの時期、ユナイテッド航空のロゴ付きのこんなものを買いたいと思う人がいるのだろうか(笑)。
まぁ、売れる見込みがあるから作っているのでしょうけれどね・・・犬の私でも欲しいと思えない・・・(笑)


フライトは順調に進んでいきました。フライト中のアテンダントは常に寒気のするくらいの微笑みを浮かべていましたが、目が本当に微笑んでいないような気がしたそうです(汗)。
でもそれはユナイテッド航空の従業員、6時間近いフライトにもかかわらずドリンクサービスは1回のみ! 水のサービスもありませんで、彼らは飛行機の後ろの方でどっしりと座りおしゃべりに夢中。


PH4_cocov163_1-20170430.jpg「ほーんと、この人たちってサービス業向いていないなぁ」って心底感じたといっていましたよ。
そこまでカスタマーサービスが嫌なら、ほかの業種を選べばいいのにね・・・自分自身に何の信念もプライドもないのかもしれません。
あれば、こんなレベルの仕事を毎日やっていてむなしく感じないわけがないでしょうに。。。
従業員無料航空券が目的で働いているのだろうか(笑)?
 
それでも大問題もなく目的地New Yorkについたのは喜ばしきことであります!
 
さてさてこの先はどうなるのやら(笑)

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ