楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.108台湾から来た白い犬の日記

Vol.108台湾から来た白い犬の日記 ラーメンLove

2016.04.11

こんにちは Cocoです。

この日は用事がありましたので南の街にやってきました。
Dさんは先日、親知らずを抜歯して口内がまだ痛いとうるさいので家に置いていきました(笑)。
 
用事が済んで早いランチタイムに何を食べようか? とJapanさんが思案。
近くに山頭火があったのでそちらへ行くことに。
このお店はDさんが好きではないのでJapanさんと私だけですからちょうどいい!
PH1_coco_v108_1-20160410.jpg Santouka
675 Saratoga Ave
San Jose, 95129 California
開店の11時少し前に到着したのにもかかわらず、もうすでに長い列ができていて驚き!! 
アメリカ人もラーメン好きなんですよねー!

今回 Japanさんは味噌ラーメンと鮭いくらミニ丼をオーダー。
鮭いくら丼はとっても美味しかったそうです!
ラーメンはスープはまずまずなのですが、麺が何となくJapanさん好みではなかったようで・・・・・・
可もなく不可もないという判断が出ました。
うるさいおっさんですね(笑)。

Japanさんが言うには、
「せわしないショッピングセンターでのフードコート&オーダーには必ず並ぶことを考えると、
このミニいくら丼は魅力があるものの、ラーメン自体はそこまで惹きつけるものがないような
気がしますので、暫くはもう来なくてもいいかなー?」
なんて言っていました。

それにしてもこのお店某華系のお客さんが80パーセントくらいで、
なかには穴あきのパンツ丸見え寝巻き姿で来ている女性もいて圧巻・・・・・・(汗)。

私Cocoも衝撃を受けたのでした。。。

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ