楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.107台湾から来た白い犬の日記

Vol.107台湾から来た白い犬の日記 サクラサク in S.F。

2016.04.04

こんにちは Cocoです。
日本も桜の季節がやってきましたねぇ。
 
こちらサンフランシスコでは、先週末はそれほど暖かくはならなかったものの寒くもない感じでした。
しかし数日前の暖かな空気がしっかりと春を運んできたようでして、
土曜日の私Coco散歩の時にはたくさんの花が春の訪れを告げているようでした。
PH1_coco_v107_1-20160331.jpgその中でも目を引いたのは桜の花でした! こちらの桜はまさに満開!!
私たちの住む家の近辺にはところどころ桜の木が街路樹として植えてありまして、
毎年桜の花を楽しませてもらっています。
日の当たり方などが影響するのかもしれず、今の時期はすべてが満開というわけではないのですが、
この家の前に植えてあ る桜は満開でとってもきれいでした(うっとり)。

やはり桜を見て嬉しくなるのは日本人の証拠ですね。
(おっと! 私は台湾出身でした・笑)

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ