楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.106台湾から来た白い犬の日記

Vol.106台湾から来た白い犬の日記 つくし made in U.S.A

2016.03.28

こんにちは Cocoです。
長らくご愛読いただきました「北欧旅行記」も無事に幕を閉じ、今回から通常日記に戻りました!
引き続きよろしくお願いいたします。
 
 
日本もすっかり春めいているようですが、季節感の少ない北カリフォルニアにも春の兆しが感じられるようになりました。
 
先日、私Coco散歩の途中にクリーク(日本語ですと小川? 沢?)を歩いている時に、春の息吹つくしを見つけました!
 
アメリカンなサイズのつくしでして、私Cocoの横に置いてみるとその大きさがわかると思います。日本のサイズならばおひたしや、つくだ煮にできますが、アメリカァンなこのツクシは無理でしょうねー(笑)。
なぜなら大きいですし、固いですし筋っぽいですし・・・・・・きっとおいしくないと思います。
PH1_coco_v106_1-20160326.jpg





















日本のつくしが普通のポッキーで、こっちらのつくしはジャイアントポッキーという感じ?


まぁ、日本のつくしとは別物ではあると思いますが、何らかの親戚関係にあることは間違いないと私Cocoは考えております! 
 
少し前にこちらも夏時間になりました。春が刻々と広がりつつあるようです。
春の訪れは皆さん嬉しいのでしょうが、私Cocoは花粉症気味なので春が来る前の花粉症を何とかしなくてはいけないのです(涙)

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ