楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.981ハタラクさんの毎日

Vol.981ハタラクさんの毎日 ビビりです。

2017.08.27

昨日の「怖い人になる。」に続くお話しかもしれません。
 
遅刻をしない、締め切りは厳守、約束は守る、裏切らない、卑怯なことはしない・・・など、自分なりに大切にしていることです。
まぁ時には少――し破ることもありますけど(笑)
 
どうしてこういうことを大切にしているんだろう、わたしって?
おそらくビビりだからなんですよね。
もの凄くビビりだからそうしているんだと思うんですよね。
 
ビビりだから、相手に迷惑をかけないから遅刻はしない。
ビビりだから、進行を滞らせたくないから締め切りは守る。
ビビりだから、断る勇気がないから約束は守る。
ビビりだから、人との関係を壊したくないから裏切らない。
ビビりだから、自分自身がモヤモヤした感情を抱えたくないから卑怯なことはしない。
 
こうやって書き出してみると、ビビることで自分で自分を守っているのだなーと思いました。
このビビりからの卒業は・・・まだかかるでしょうね。
 
 
 
ビビりの話しをあるカメラマンとしていたら
「それ、矢沢栄吉さんも本の中で言ってましたよ。
『俺はビビりだから、若い頃に散財せずに貯金していたね』って。
永ちゃんもそうだと思うと、ビビりもいいなって思うんですよ」。
まさかこんな展開になるとは・・・世の中、捨てたものではないだすな。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ