楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.951ハタラクさんの毎日

Vol.951ハタラクさんの毎日 自分の変化を知るきっかけ。

2017.07.28

約4年前に読んで、とても気持ちが楽になった書籍がこの度、加筆をして文庫化されました。ということで、読んでみたんです。
 
書籍で読んだ当時は、その本の内容が心にぐんぐん浸みてきて、笑ったり、ほぐされたりして、スッと楽になりました。
いろいろなことをあれやこれや考えては、悶々としていたころでした。
 
あれから4年。
文庫本を再読してみると・・・あれれ? 全然面白くない、笑えない、ナニこの感覚って?
そうなんです、当時のあのウキウキした、楽になった、あの感覚がまったくもってないんです。
 
どういうことかなーと、自分なりに考えてみました、数秒ほど。
本の内容は変わっていない、でも自分の感じ方が変わった、ということは・・・わたしが変わったんだと。
わたしの何かが変わったから、同じ本でも感じ方が違ったんだと。
 
では当時と今ではなにが違うかな・・・、そうあれこれ考えてもいないし、悶々ともしていない。
自分の中に明確なものを感じているから。
 
と、自分のことはなかなかわからないといいますが、自分が変わったこと、変化したことを知るきっかけだったんですよね。
本を通して気づきました。
 
よしっ!!
 
 
 
その時はわからないけれど、後になったらわかるだす。
だからこそ、その時を、今を、大事にするだすな。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ