楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.941ハタラクさんの毎日

Vol.941ハタラクさんの毎日 困難や苦しさを選ぶ。

2017.07.18

「楽しければ、困難も困難とは思わないし、苦しいことも苦しいとは感じないよね」
そんな話しを友人としていました。
 
どういうことかといいますと・・・自分が本当にやりたくて、マジでトライしたいことをすれば、傍から見るととても大変そうに見えても、自分がやりたいことだから、大変なんていう意識は生まれないということです。
そうして経験をすることが、成長になる。
 
ということは、人は困難や苦しいほうを選ぶのが成長につながるということ!
つい、この世界の基準にとらわれて、目先の利益や損得に引っ張られて、楽なほう、安全なほうに進みがちなのが人間というもの。
だってそのほうが安心で安定だから。
 
でもそれをし続けていたら、成長はないぞと。
さぁどっちを選ぶか。
 
 
 
某人気アイドルが言っていましたな。
「ふたつの道があったら、楽なほうでなく、苦しいほうを選ぶようにしている」と。
真理だすな。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

ページトップ