楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.940ハタラクさんの毎日

Vol.940ハタラクさんの毎日 人のことって。

2017.07.17

人のことって、気になります?
うーん、わたしは気になるかしら・・・なるかな? ならないような・・・いや、ちょっと前まではなっていたかも。
 
インターネットの普及で、以前は噂話で終わっていたものが、あたかも事実かのように広まり、しかも自分が興味のないことまで、なんとなく情報として入ってくるようになって。世間がすごくアフアフおぼれている感じがします。
 
それもあって、なるべくテレビもネットも無意識で観ないようにしています。
正直いまは、世間で起こるゴシップのようなものや、周囲の人がああだ、こうだとか、興味がわかなくなりました。
 
ちょっと前までは、たしかに気になっていましたねー。
気にするように意図的にしていたのかもしれません。
会社に務めていたころは、とにかくいろいろなものにアンテナを張るようにしていて、「少しでも新しい情報を手に入れよう」
「情報が漏れないようにしよう」
と、躍起になっていました。
 
それがいまは全然。
なぜそうなったのか?
自分に目を向けるようになったから、それが一番かもしれません。
 
人のことを気にする余裕がないほど、自分を内観することに夢中だからですかね。
人は人、自分は自分。
だから自分を見つめる。
人のことは、ま、いいさ。
 
 
 
人のことは気にならなくても、人の目は気になることがしばしば。
自分が思っているほど、人はわたしに興味を持っていないのに・・・ドハハ。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

ページトップ