楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.937ハタラクさんの毎日

Vol.937ハタラクさんの毎日 訓練の賜物。

2017.07.14

親指の訓練をしたのは3年前。
iPhoneを初購入したことをきっかけに、知人のすすめでLINEを始めることに。
知人たちから「iPhoneを持ったからには、キーボードを親指で操作できると楽。だから訓練しよう」と提案されました。
 
「親指の訓練?」と、意味がわからなかったのですが、知人たちは訓練用のゲームをダウンロードしてくれて、「これで親指でキーボードを自由自在に操作できるようになる。あとはあなた次第」と、エールというかなんというか、そんなメッセージをもらいました。
 
そのゲームは、親指で操作しながら画面上に出てくる敵を倒すという仕掛けでした。
連日、時間があればゲームをする訓練の日々。
お陰さまで今では、親指でスムースにキーボードを操作できるようになりました。
 
これができると、片手で文字が打て、メールもLINEも面白いほど早く書くことができるようになりました。
 
いやー大人になって訓練したことが、親指使い。
それもどうかですけどね(笑)
 
 
 
訓練といえば・・・避難訓練が思い出されるだす。
言わない、押さない、慌てない。
それが合言葉でしたな。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ