楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.938ハタラクさんの毎日

Vol.938ハタラクさんの毎日 夏は楽し。

2017.07.15

「暑いですねー」
「もう外に出るのがイヤ!」
「年々暑くなるね」
 
この時季、誰かに会うと、この暑さにまつわる挨拶でだいだいの会話がはじまります。
去年までの夏は、憂鬱で、楽しくなくて、早く涼しくならないかなーなんてぼやいていて、夏を楽しむなんて感覚は、ほとんど皆無。
 
それがですよ、それが、今年の夏はワクワクするんですよね。
あんなことしよう、こんなことしようなんて、なぜかいろいろ思い浮かんで、実際に行動に起こしたりして。
 
その最たるものが早起き。
6時ぐらいには起きるようになりました(あ、ここ数日ですけどね)。
夏の朝は早くから明るいので、早起きが気持ちいいんです。
冬の朝は早いとまだ外が暗いからさびしいんですよね。
 
そして夏野菜を今まで以上にいっぱい食べるようになりました。
色も濃くて、栄養も豊富な夏野菜は味も濃くて美味!
 
さらには、夏でも滅多に行かなかった海にGo!
泳ぎはしなくとも、夏の海は楽しめたりして。
 
ということで、夏は楽し2017年。
 
 
 
日焼け大会、自由研究、宿題・・・学生時代の夏はやること尽くしだっただす。
そして今は、自分でやること尽くしにできる喜びよぉ。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

ページトップ