楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.936ハタラクさんの毎日

Vol.936ハタラクさんの毎日 漢方薬を煎じる。

2017.07.13

いい感じなんです、最近の体調。
おかげさまで大病をしたこともなく、大きな不調もなく、健康体ではあるのですが、それでもささいな不調はありまして・・・。
 
偏頭痛が年に数回、体が立ち上がったりするときに時々ふらつく、ちょっとのことで気持ちがふさいで復活するのに時間がかかる、毎日排便がない、などなど。
 
こうして書き出すと「健康じゃないじゃない!」という感じですが、基本は健康です。
でも、なにかすっきりしていない感はありました。
 
それがある漢方薬局に取材に行き、そこで漢方薬を処方していただくことになったことで、好転したのです。
実は30代前半、漢方薬を煎じて飲んでいたことがありました。
漢方医の診察を受け、処方してもらった漢方薬を煎じて飲んでいました。
だから今回は初めての漢方薬ではありません。
 
今回、煎じて飲み続けていくなかで、体調がいい感じに変化しているでは!。
体の内側から力が湧いてきて、お通じもよくなりました。
体内が流れている感じとでもいうのでしょか???
そういえば30代前半のときも、漢方薬を飲んでいると体調が安定していたことを、思い出しました(当時は忙しすぎて煎じるのが面倒になったことなどで、やめてしまったのですが)
漢方薬、やっぱりわたしに合うようです。
 
個性と同じように、自分の体に合うものも人の数だけあるのでしょうね。
出会ってしまった!!
 
 
 
ネットだけの情報で心もとないのは、実感していないから。
そんなことを、今回の漢方薬で思っただす。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

ページトップ