楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.879ハタラクさんの毎日

Vol.879ハタラクさんの毎日 長電話。

2017.05.17

電話はかけなくていいなら、極力かけたくないし、ましてや長電話なんて・・・とずっと思っていました。
相手の顔が見えずに長々話すのってちょっとな・・・と。
 
それは学生時代から。
まだ携帯電話もなければ、もちろんメールがあるわけもなく。
家の電話がすべてでした。
だから電話も、個人所有ではなく家族所有で、リビングに置いてあったので、長電話をしようとも、したいとも思わなかったのかもしれません。
特に多感なころは。
 
それが最近、長電話も楽しいなぁなんて大変化。
笑っちゃうくらい話したりして。
1時間から2時間の長電話は大層な内容でもなければ、逆に真剣な内容だったり。
とめどなく次から次にネタが出てきて、でもたまーに沈黙ができたり。
それもまたよしと。
顔が見えないからこそ、真剣に話しも聞けるんだなーと。
 
長電話できるのは、話している相手への安心感がないとできなのかもなーと、今さらながらに思ったりしています。
 
大方、夜の電話になるので、会話の後半は眠気におそわれ、朧気ですが(笑)
でも内容はなぜか思い出せるんだなーこれが。
 
 
 
学生時代、家の電話で同級生の男子から告白されたこともありましたな。
その逆もあり、見事に撃沈しましたな(笑)


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ