楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.862ハタラクさんの毎日

Vol.862ハタラクさんの毎日 男同士の友情。

2017.04.30

男女の友情はあるか? なんて質問が飛び交っていた時代がありました。
もう20年も前ぐらいからですかね。
 
その当時、わたしは自信をもって「男女の友情はある」と断言していました。
実際にわたし自身がそうだったので。
でも大半の人たちは「男女の友情はないなー」って言ってましたけど。
 
それが最近では若者たちを中心に「男女の友情がある」という意見が、多くを占めるようになったそう。
ジェンダーレス、LGBTなど、ダイバーシティが浸透してきている証しでしょう。
 
つい数日前のこと。
男同士の友情に触れる機会がありました。
詳しい話しはしませんけど、何十年ものお付き合いのある男同士の友情は、とても気持ちよく、清々しいものでした。
損得やメリットやそんなことは一切見られず、ただただお互いのために・・・という。
 
友情には性別なんて関係ありません。
どういう形であっても普遍的なものは美しい。
 
 
 
親友と呼べる人が両手で数えられるぐらいいてくれるだす。
大事。とっても大事。
頻繁にあわなくてもつながっている感覚。
幸せだす。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ