楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.861ハタラクさんの毎日

Vol.861ハタラクさんの毎日 誇らしい。

2017.04.29

尊敬している人や好きな人が、第三者から評価されている姿を見ることは誇らしいなーというお話しをさせていただきます。
 
わたしが大好きで尊敬している人が、ある人からこう言われました。
「あなたと知り合って10年近く経ちます。その間、どんどん活躍されている姿をうれしく思います。でもそれ以上にうれしいのは、あなたが変わらないこと。最初のころと同じように謙虚で、優しくて。人は活躍するほどに傲慢になったり、横柄になるもの。それがないのは本当に素晴らしい」
 
その話しを聞いていて、とても誇らしい気持ちになりました。
それは自分が言われる以上の誇らしさというか、なんというか。
 
自分が尊敬している人が、他の人からも評価をされることで、ますます確信になっていくというか。
でもこれは人の目を気にしてということではなく・・・。
 
お互いが尊敬しあい、誇らしく思えること。
そんな関係性がどんどん広がっていくと思うと、キラキラな世界が見えてきます。
うーん、これも幸せの形。
 
 
 
誰かが褒められてそれをやっかむ気持ちが生まれるときはありますな。
それはその人に、自分が何らかのマイナスのものを持っているからだす。
そう感じる自分を前は否定していましたが、そのまんま受け止めるようになったら楽になったです。
何事も経験だすな。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ