楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.863ハタラクさんの毎日

Vol.863ハタラクさんの毎日 タイミングだよね。

2017.05.01

会話をしている中で「タイミングだよね」と言うことが多々あります。
 
出会い、別れ、仕事・・・どんなことにもタイミングがあると。
昔は、タイミングは待っていて来るもの。来たら乗るものと思っていました。
今は、タイミングは待っているだけでは来ないもの。自分でつくり、自分から乗るもの。
そんなふうに変わりました。
 
自分から乗るためにはどうしたらいいのかな? なんてことを常々考えていたところ、ある人から言われて気づきました。
 
「頭で考えることをやめて、感じればいいよ。
感じたままに動くことがタイミングだと思う」
 
乗ろうとか考える前に、「これだ」と感じたら動く、それがタイミング。
それを実感できることがわたし自身もいくつも体感していることを思い出した次第です。
 
タイミングは感じるもの!
 
 
 
逃したことはわかるけど、乗ったことはわかりづらかったりするだすな。
神様は心憎いものを与えてくれただす。
そこにさえも意味があるのだしょう。
と、考えない、考えない。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ