楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.848ハタラクさんの毎日

Vol.848ハタラクさんの毎日 理由は後付け。

2017.04.16

「結婚したいー」と、わたしの周りの友人知人の妙齢の女性たちは口々に言っています。
そして「どんな人と結婚したいの?」なんて質問を投げかけると、いろいろなコメントが飛び出すわけです。
 
20代や30代のような若い世代ではないので、さすがに顔がぁとか、背がぁとか、年収がぁ(これはあるかな?)とか、細かい条件は並べることはありませんが、尊敬できる人、優しい人、一緒にいて楽な人などなどあがってきます。
 
もちろんそういうことをわたしも言っているわけで(笑)
でも、誰かを好きになるときって、最初からそういう条件というか、そういう要素を求めて好きになるんでしょうかね?
お見合いや婚活パーティは別ですよ、あくまでも恋愛をイメージして。
 
となると、誰かを好きになって「どんなところが好きなの?」と聞かれたときに、「そういえばこういうところかな」と、後付けで好きになった理由が出てくるような気がします。というか、しません?
 
これがあるからこの人を好きになる、こういう部分が素敵だから好きになった、そういう理由ありきで人を好きになっているような感じがしていましたが、どうもそれは後から来るもののような。
 
そんなことを、最近、ちらちらと思ったりして。
春のせいですかねー。
 
 
 
理由はあくまでも理由。
ベースはハート。
まるで学生時代のようだすな。青春。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

ページトップ