楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.846ハタラクさんの毎日

Vol.846ハタラクさんの毎日 歩くこと。

2017.04.14

自分ではなんにもしていなくても、最近ではスマホで一日に歩いた距離とか歩数とか知らないうちに記録されたりしていますよね。
かなりアナログな発言ですがお許しを。
 
その記録によるとわたしは一日平均5000歩、距離にして3.5キロほど歩いているようです。
 
わたしが歩くといえば朝の散歩(極力毎日)、仕事とプライベートの移動ぐらいで、特に歩こうと思って意識して歩くことはほとんどありません。
たまに「昨日は食べすぎたかな」と思ったときには、意識して少しは歩くようにしていますけど。
 
歩くことは健康にいいのは言わずもがなですが、思考も整理されるというか、ある意味『無』になれる時間にも感じます。
 
ちょっと落ち込むこと、嫌なことなどで気持ちがダウンしたときに歩くと、あれやこれや考えずに空っぽになれるような。
 
歩く瞑想もあると聞きますし、歩くことは心身健康でいるための最強の武器かもしれないなーと、今日も歩きながら思うのでした。
 
 
 
歩きやすいスニーカーがほしいだす。しかも可愛いのが。
こんな煩悩とともに今日も歩くだす。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

ページトップ