楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.844ハタラクさんの毎日

Vol.844ハタラクさんの毎日 心配病。

2017.04.12

「心配病は大丈夫?(笑)」
なんて言われているわたし。
 
自分ではまったく自覚もなくて、みんなもそういうものだと思っていました。
心配病とは、起こりもしない、あるかもわからない、少し先や未来のことを勝手に心配して苦しくなる病気のこと。
あ、病気といっても正式な病気ではなくてですよ。
 
この病気、大概の場合プライベート、中でも好意をもっている人との間で起こりがち。
会っているときは楽しいのに、別れ際からもう病気が勃発。
「もう次に会う約束はできないのかも」
「もう会えないのかも」
 
これがふたりの間がうまくいっていても、いっていなくても起こるからまぁやっかいなんです。
 
大方の男性はそんなわたしの心配病に気づくと、面倒くさくなったり、きれたりなんかします。
まぁ当然といえば当然。
 
ようやく「お、また心配病が出てきたぞ」とまずは認めて受け入れようと。
そしてそれを手放していく。その繰り返しで、病気克服を目指しています。
 
そんなわたしでも、冒頭のように言ってくれる人がいる幸せよ。
 
 
 
わたしは心配病ですが、みなさんもそれぞれ違う病気を持っているのでは?
それは別名クセともいうだすな。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

ページトップ