楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.842ハタラクさんの毎日

Vol.842ハタラクさんの毎日 長電話。

2017.04.10

携帯電話が当たり前になって、メールが当たり前になって、LINEが当たり前になって。
人とのコミュニケーション手段が一気に変化しました。
もちろんわたしも。
 
そんな流れもあって、長電話をすることがなくなりました。
というか、もともと長電話が好きではなかったのですが。
 
でも最近、気づいたんです。
長電話が好きではなかったのではなくて、話す相手次第なんだなーって。
話したい相手だと長電話になるんだなーって。
 
ん? ということは、わたしは今まで話したい相手と長電話をしていなかっていうこと?
 
まぁそんなことは良しとして、長―く話していたい人がいてくれることが、こんなにも幸せで楽しいものなんだと2017年の春に思うのでした。
 
ディスプレイの文字では伝わらないことも、声を聞くと、話すと伝わることはいっぱいあるんですよね。
 
 
 
家の電話しかなかった学生時代。
男の子から電話がかかってきては、やきもきしていた母。
で、話すわたしもやきもき。
なんかいい時代だすよねー。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

ページトップ