楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.838ハタラクさんの毎日

Vol.838ハタラクさんの毎日 福の神。

2017.04.06

「かわっちゃん(←わたしのニックネームのひとつ)、僕ね、美容室を替えたの。
そうしたら運気が上がっちゃって、いい感じだよ。
かわっちゃんにもオススメ。行ってみたら?」
と、20年以上お世話になっている仕事関係の方からアドバイスをいただきました。
 
わたしもここ数年、ある美容師さんに髪を切ってもらっていました。
腕も良く、人柄も良く、大好きな美容師さんです。
そして今年明けに独立して自身の美容室を構えました。
ただその場所が、わたしが行くにはちょっと不便なもので、あれこれ思案していたときに、先のアドバイスをいただいた、というわけです。
タイミング、とでもいうのでしょうかね。
 
そして「ま、一回ぐらいならいいかなー」と、紹介いただいた美容室に行ったのでした。
すると髪を切った数日後、美意識の高い先輩から「素敵な髪型じゃない。美容室替えたの?」と!! 
 
さらに切った後から、仕事もプライベートもノリノリな感じに(笑)
一気に動いた、そんな印象なんです。
 
教えてもらった美容室、いや担当の美容師さんはもしや福の神!?
 
 
 
友人もわたしの美容師さんのご利益にあやかりたいと、今度行くそうだす。
福の神降臨を願うだすっ。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ