楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.837ハタラクさんの毎日

Vol.837ハタラクさんの毎日 お金のこと。

2017.04.05

なぜか昔からお金には執着がありませんでした。
会社勤めをしていたときも、ほとんどお給料明細を見たこともなく、銀行口座もまったく気にしていませんでした。
まぁ毎月こうして生活できていて、好きなものも買うことができるからIt’s OK! なんて感じでした。
 
そして独立して自分で会社をやるようになっても、ひとり会社ということもあって、自分がやっていけるだけの収入があれば・・・なんて気持ちでいままで歩いてきました。
お願いしている税理士さんからは「もっとがつがついきましょうよ」とはっぱをかけられるものの馬耳東風。
 
お金はあって越したことはないですよ、もちろん。
でもお金を稼ぐためにはたらくという意識は、わたしには心地よくないんですよねー。
楽しいことをしてお金を生み出す、楽しんでお金をいただく、楽しんでいただいてお金をいただく、そんな感覚がしっくりきます。
 
なんてきれいな言葉を並べていますが、あればあるで気持ちの余裕もできるのでハッピーですけど(笑)
 
 
 
お金持ちになりたいと思って、本気でがんばって。
きっと天井はないのだしょうな。
もっともっと、上へ上へ。
そこになにがあるのだしょう? 知りたい。。。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

ページトップ