楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.801ハタラクさんの毎日

Vol.801ハタラクさんの毎日 女子力高め!?

2017.02.28

まさかわたしが言われることはないであろう言葉を友人から言われ、驚きました。
「あなたってそういうところが女子力高めだよね」
 
まったく想像もしていなかった言葉に唖然とするばかり。
友人曰く、わたしが何をしているところを見て「女子力高め」と言ったかといいますと、本当になんてことはないんです。
 
冬になるとどうにもこうにも唇が乾燥するので、リップクリームを、そしてその上に処方してもらったベタベタさん(プロペトという保湿剤の入ったワセリン)を重ね塗りしていました。その様子を見て、友人は「女子力高め」と言ったんです。
 
ね、これが女子力高めって・・・ねぇ?
友人に「ど、どこがよ!?」と聞くと、「だってわたしは手がガサガサになるからハンドクリームを持ち歩いているのに、全然使ったことがないの。面倒くさいって。
それを思うと唇にふたつも保湿モノを重ね塗りするなんて女子力高めよ」・・・って。
 
さらに詳しく聞くと・・・友人は、ベタベタさんの塗り方に女子力を感じたといいました。
ベタベタさんはクリーム状のため小さい入れ物に入れていて、それを右手の薬指にちょこっとのせて唇の上にトントン。
その仕草が女子力高めなんですって。
 
「女子っぽく」とか「女らしく」なんて計算のまったくない部分で女子力高めを感じてもらえるとは・・・それはそれでうれしいものです。
 
っというか、友人の女子力の基準が低いような気もしなくはないですが・・・。
 
 
 
まぁどちらにしても、いい気分になったので、どうあれ褒められるのはやっぱりうれしいものだす。

Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ