楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.802ハタラクさんの毎日

Vol.802ハタラクさんの毎日 気になっていた人と。

2017.03.01

気になっていたといっても、好きな人とか、意中の人という意味ではまったくなく、どちらかというと快くないことで気になっていた人の話しです。
 
1年ほど前、ある方からお仕事の依頼のメールをいただきました。
依頼自体はとてもうれしく、ありがたいものでした。
ただお仕事をする上での先方からのある提案内容がどうしても当時のわたしには「はい」と、気持ちよく返事をできるものでなかったので、そのお仕事をお断りしました。
 
そして先方より「失礼なお願いをすみませんでした」という内容のメールをいただき・・・というようなことがあったんです。
 
そのメールの人が気になっていた人です。
別になんのわだかまりもなかったはずなのに、どこかでその人に会ったら・・・と思うと、何かがわたしの中でもぞもぞしていました。
そんなもぞもぞを抱えていたら、再会したんです、その人と。
 
会ったらそのもぞもぞは本当のもぞもぞになり、その人から「その節はすみません」という言葉をかけられ、少し話をしたらもぞもぞがもそもそになり、その後、黒い煙のようになってスーッとどこかに行きました。
 
こちらが気になっている人は、あちらも気になっているものですね。
そしてその気になっていることを手放すチャンスは到来して、そのときにどうするかなんだなーと、今回の一件で思ったのでした。
 
みなさんももぞもぞする気になる人がいたら、手放しをおすすめいたします。
 
 
 
もぞもぞの原因は、外からきっかけはやってきますが、自分でつくっているものだすな。
だから自分で解消するしかないぞと。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ