楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.788ハタラクさんの毎日

Vol.788ハタラクさんの毎日 母校へ。

2017.02.15

ある書類が必要になり、その用意のために卒業した学校に行ってきました。
今は受験期間で春休み中のため、在校生もほとんどいませんでした。
 
久しぶりの母校、一見して変わっていたこと、変わっていないことがありました。
 
変わっていたこと。
中庭に敷かれていた砂利がなくなり、アスファルトになっていました。
新校舎、新学部ができていました。そしてなくなった学部もありました。
 
変わっていないこと。
学校の穏やかで落ち着いた雰囲気は、当時のままでした。
学生課の場所も同じでした。
 
不思議なものですね。相当振りなのに「あ、あそこにはあの学部があったな」とか、「ここの学食はそのままね」とか、甦ってくるんですよね。
 
気づけば卒業してうん十年。いくら年数が経っても思い出や空気や匂いは忘れていないもの。
 
母なる学校。いまのわたしの一端が母校にあるんだなーと、ちょっとセンチメンタルになったのでした。。。
 
 
 
受験シーズン。あの緊張感を越えるものはなかっただすな。
これで一生が決まると。それも青春!


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ