楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.787ハタラクさんの毎日

Vol.787ハタラクさんの毎日 Happy Valentine's day!

2017.02.14

「明日は特別スペシャルデイ・・・」なんてフレーズを知っている人は、間違いなくわたしと同世代! 
そう、Valentine's dayといえばこの曲でした。
 
今日はValentine's dayですね。みなさんはチョコレート、どうしてますか?
実はわたし、小さいころからチョコレートに興味がなく、自分で自分のために買うことは皆無でした。
特に板チョコ。まったく気持ちが上がらず・・・。
 
でもValentine's dayは別。自分で食べなくても、誰かに贈るわけですからね。
Valentine's dayが年々盛り上がり時代とともに歩んできたわたしは、好きな人にチョコレートを贈ることはもちろん、義理チョコ、自分へのご褒美チョコとその変遷をすべて実感してきました。
 
初めて好きな人にチョコレートを贈ったのは中学1年生の時だったような。
大好きな2年上の先輩に、でした。
あのときのドキドキは・・・思い出してもたまりませんねー。
 
社会人になって初めて渡した義理チョコ。
某百貨店のチョコレート売り場でもみくちゃになりながら、会社の上司や仕事関係の人たちへ購入しました。
今でも会社では、この習慣は残っているのかしら?
 
最近のチョコレートは本当においしくなっていることに、今さらながらに驚いています。
というのも先日、チョコレートのイベントを企画させてもらい、その際にチョコレートをいただき・・・あまりのおいしさに感動しきりでした。
 
さてさて、今日のValentine's day、自分なりの楽しみ方で!
 
 
 
Happy Valentine's day!!

Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ