楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.786ハタラクさんの毎日

Vol.786ハタラクさんの毎日 ふたつの挑戦。

2017.02.13

2017年に挑戦すると決めたことが大きくふたつあります。
挑戦しようかなーではなく、すると決めたこと。
 
その実現に向け、昨年末から動きはじめました。
それは何か・・・ちょっとここではまだ秘密です。
でもハタラクで近いうちに新コンテンツとして発表させていただこうと思っています。
 
挑戦を行動にうつしてみて感じたことがあります。
自分が本当にやりたい、楽しい、ワクワクすると感じたことで、それが今の自分に必要なことであればGoサインが出ると。
 
Goサインとは簡単に物事が進むということではなくて、何か試練のようなことが起こってもそれを越えられるような力が湧いてきたり、誰かのサポートが入ったりすること。
 
そこにはしょうがないとか、我慢とか、がんばるというものはなく、ただただまんまの自分で楽しめる、楽しむという気持ちが湧き出してくるということ。
 
でも反対に「本当にやるの?」「本来はこういうものじゃないの?」「大丈夫なの?」という、現状を守ろうとする気持ちもどんどん生まれてきます。
今までやったことがないのだから不安になるのは当たり前。
だからやってみないと分からない。
 
だからやってみる、挑戦してみればいいのかなと。
 
命短し、恋せよ乙女。
そう、短いんです。人生は想像している以上に短い。
 
みなさんはどんな挑戦をしていますか? しますか?
 
 
 
挑戦できることは見つけるというよりも、気づくと与えられているような感じだすな。
そのベースは楽しいこと。間違いのないサインだす。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ